忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 . October
いよいよ あさって 姫は修学旅行で広島に行きます

2学期に入ってから 平和授業もたっぷりやってきたみたいやし
班分けに 新幹線の席決めに 係決めに・・・と かなりの準備をしてきたみたい

ワクワクしてるみたいで
なんでも ギリギリにする姫が なんと昨日 もう持っていくものをリュックに詰めちゃったよw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



ほんでね
「前の日は 7時に寝るねん」だってさ

やる気満々だな

「(行きの)新幹線でも寝るねん」とも言うので
「それは無理だ みんなテンション高いから 絶対寝られへんって」って言うても
「姫はどこでも寝れるから 大丈夫」とも

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 好きにしとくれ
そもそも 姫にとっては 初めての新幹線やねんから ますます寝れんっての( -.-) =зフウー






行き先は 大きく分けて 平和公園と宮島

宮島では 厳島神社は別として
それ以外の場所は 3時間も班行動するみたいよ

宮島水族館は 絶対行くこと!っていうのと
ロープウェイには乗らないっていう 2つの約束さえ守れば あとは自由


それで 姫らの予定表を見たら
島内の神社や寺をすべて回るんちゃう?っていうくらい びっしり計画( ̄□ ̄;)

お土産選びの時間なんて 10~15分くらいしか入ってなかったから こっちがハラハラしたわ
一応 警告はしたんやけど
「『急いで回ろうな』って言うとんねん」だそうです( ̄∇ ̄;)




さぁさぁ うまくいくか はたまた時間が足りなかったりするのか
それも含めて 思い出
どうなることやら(*'ー'*)ふふっ♪



6時50分に家を出るってさ
弁当を作るには いったい何時に起きればええんじゃろ((o(б_б;)o))
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]