忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . March
卒園式は いよいよあさってにせまっています
今 水疱瘡だの嘔吐下痢だの いろいろな病気がはやってるので
どうか 今だけはうつらないでくれぇ~~~って気持ちで過ごしてます

このあいだも 公園で遊んでたら
いきなし 見知らぬ子がすぐ近くで吐いちゃってたんで
さりげに移動しましたよ

 (((((((・・;)サササッ


今だけは うつりたくないんです ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ





幼稚園にお迎えにいっても もうあと2日しかないんだなぁ~ってジーンときちゃいました
年長にあがってから 約1ヶ月の間は2階の教室に1人であがれなかったチビが
今では 幼稚園命ってくらい生き生きできる場所になったんやもん

幼稚園ってありがたい(^ー^* )フフ♪





そして 卒園したら 今度は入学式が待ってます

チビは 110cmのスーツを持ってるんですが
着てみたら 着れるには着れるけど おなかがドーンと突き出ちゃったりして な~んかかっこ悪いんよねぇ


でも 1日だけのためにお金かけるんも なんかシャクだから オークションでスーツの上だけ買おうかなと物色中です
うまく安いのをゲットできたらいいな


PR
29 . February
幼稚園にお迎えに行ったとき
チビってば 私の顔を見るなり
「てつぼう できるようになった♪」


その後 先生からも
「鉄棒で前回りできるようになったんです! みんなできるのに自分だけでけへんのがくやしかったみたい。でも誰かに教えてもらうのもシャクで、私(先生)が手伝ったら回れたんです!」と 先生も興奮気味に報告してくれました(*^▽^*)




前回りなんて できる子は幼稚園入る前からできるんですけどね

チビは 前に倒れるときに なぜだか鉄棒からミサイルみたいに飛び出して行ってしまう感覚があったみたいで ずっとこわいって言うてて
ほとんど鉄棒に寄り付きもしなかったもん



だからね
な~んで鉄棒をいきなりする気になったんか めっちゃ疑問に思ってんけど
家に帰ってきて チビのカバンの中を整理してたら 納得




こ~んなカードが作成されてて
がんばったらシールがもらえたんやなぁ(^ー^* )フフ♪




ん! がんばった がんばった


なわとびの後ろ跳びも まだできんはず
これも 集団の力でできるようにならへんかなぁ(^^ゞ
15 . February
幼稚園の生活発表会で チビのクラスは【不思議の国のアリス】を披露してくれました

チビはねぇ
な・ぜ・か カメの役


この役の重要な点は コマを回せること!
チビは この1点でこの役を希望しました

しばらくの間 チビに「何の役?」と聞いても 「こま」としか返ってこないほどに(≧▽≦;)アチャー




チビは 年末幼稚園でコマをもらって以来 コマ回しが大好きです

集中力のないチビとは思えないほど 毎日コマの練習ばっかしてました

(数日前の練習風景です)




チビは 劇やら音楽会やらを見に来てもらうのは 照れてあまり好まないんですが
今回ばかりは コマのおかげか
「おかあさん げき みにくるんは いつ?」って楽しみな様子にしてたもんね

w( ̄o ̄)w オオー!





そんな練習の甲斐あって
本番でも 見事いっしょにまわした5~6人の中で 一番長く回すことができ
役の中で“金メダル”をもらってました

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ





コマ以外は あまりチビの見せ場はなく
チビは ビデオを気にして こっち見てはニコニコしてたな(T▽T)アハハ!


まっ 上出来♪上出来♪
16 . November
今週は 幼稚園はオープンスクールで さまざまなイベントが行なわれました

1日は 避難訓練で 消防車がきて お話を聞くだけでなく 先生や保護者の方向けの消火訓練をしたり 消防服や警察の服などの服を着せてもらうというもの

1日は 絵本の読み聞かせ

1日は 小さい子向けのお店やさん



私は 最終日の今日 お店屋さんを見て来ました

チビは どんぐりながしのお店担当でした
そうめん流し・・・のどんぐり版をイメージしてたみたいで
竹じゃなく 牛乳パックをつなげたものに どんぐりを流し そのどんぐりをすくってもらうってものだったけど
途中 牛乳パックが坂じゃなく 平らになってるところがあったので どんぐりすくいになってましたね(笑)




ほかの店も たこせん、綿菓子、お寿司、魚釣り、ケーキ、くじ引きやさん それからオバケ屋敷まで!
いろ~んな店があって
みんなせっせと売り込みしたりして 活気あってよかったです

22 . October
昨日あたりから お父さんと姫が風邪気味で
「頭痛い」って訴えてたし 鼻もズルズル言わせてます

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

姫は 今日はだいぶマシになったみたいやけど
朝晩が寒いから まだまだ油断なりません


チビと私は 元気元気です(*^▽^*)






そんな元気っ子チビは 遠足で王子動物園に行きました


お迎えに行ったときのチビは 帽子を4分の1回転させて
帽子のゴムを 目から口へ斜めに走らせて
「見て見て」と言わんばかりに 誇らしげ(?)に帰ってきました(^▽^;)


その後も そのへんてこぶりを いろんなお母さん方に突っ込んでいただき
めっちゃ満足そうでした(^^;;




先生の話によると
柵にのぼったらあかんって言うてるのに 何度も登っては怒られて
帰りのバスの中では 「あっ ○○寝とう!」と寝てる子を起こそうとしたり
・・・とまぁ 大はしゃぎだったそうです




お昼ごはんは おにぎり弁当をという指定だったので
でっかいでっかいおにぎりを2個持たせたんです

なのに
チビってば 「おにぎり食べても おやつを食べても おなかいっぱいにならんかった」んだって

Σ(^∇^;)えええええ~ どんだけ~~~~~!!!





遠足でテンションがあがりまくったチビは 今まだ近所の子の家で遊んでおりまする
今日は 早く寝そうだな(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]