忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . October
昨日 姫 予定より30分遅れながら 無事帰ってきたよぉ
新幹線が遅れたんよ(途中 止まってたらしいわ)

なんとさぁ
宮島から広島駅へ行く電車の中で 爆睡しちゃった女の子2人が
広島駅で 寝過ごして 降り損ねるってハプニングがあったらしくって ビックリ

幸い
気付いたのが 広島駅からそう遠くないところで
いっぱい回りの人に情報をもらいつつ 自力で 新幹線ホームまで来たってんだから すごいよね

姫だったら・・・・・おそろしくって 考えられませ~ん{{{{( ▽|||)}}}}




姫の思い出 
その1・・・新幹線

姫にとって 初めての新幹線
さぞ感動したじゃろ・・・って思いきや 「飛行機とまったく同じやった トイレもテーブルも席の倒すボタンも」

( ´△`)アァ-

その2・・・平和公園

平和公園では 語り部さんの話を聞いた後 資料館にて 写真などを見た
目が飛び出たり 皮膚がはがれたりといったすさまじい惨状をまのあたりにし かなりの衝撃だったみたい

その3・・・宮島(班行動)

「よかったんは 水族館と商店街(=お土産選び)だけやったわ」

水族館では タッチプールがあって サメやヒトデなどを触ったし
イルカのドルフィンリング(だっけ?)を見て 感動!



お寺等は 予定通り けっこう回ったみたいやけど 全然よくなかったと
まぁ 小学生なら そんなもんっしょ(笑)

心配してた時間は 大丈夫だったみたい



お土産店では 店員さんのプッシュがすごかったみたい
「このしゃもじ お母さんにいいよぉ みんなよく買っていくのよ」などと(^w^) ぶぶぶ・・・

中国人だけじゃなく 日本もすごかった(笑)
小学生も 立派な商売対象なのね(・-・*)ヌフフ♪

しゃもじ

これは 姫がお父さんにあげたしゃもじ
字ぃ読める?

【酒は飲んでも飲まれるな】 このフレーズでお父さんにぴったり!って迷わず買ったみたいよ(ΦωΦ)


その4・・・ホテル

少年自然の家とかじゃなく 立派なホテルに泊まって
「ようこそいらっしゃいました」などのあいさつもうけ 気分よく宿泊

ただ 食事の中に 広島焼も出たらしい(←おかずの一品としてだと思う)んやけど
これが おいしくなかったらしいわ

小学生といえど おいしいの出してくれんと 有名な広島焼の印象が悪くなったんちゃうかなぁ・・・残念・・・



夜は 女子らしく おしゃべりに花が咲いて 1時ごろまで起きてたらしいよ(*^.^*)


修学旅行っていえば 恋愛モードになりやすいやん?!
姫は まだまだそんなふうにはなってないんやけど まわりは 結構なってて
「みんな 告ろう!(=告白しよう)」って流れになったそう

1人は 水族館で呼び出して 逆に向こうから 告白されたとか(≧∇≦)キャー♪

1人は 4年生くらいのときから 猛アタックしてて でも相手にされず・・・とかそんな状況みたい

最近の子は 早いねぇ。。。






こんな感じで ハプニングもありつつ ワイワイにぎやかに過ごしてきたそうです

5時半ごろ 帰ってきて
8時には 就寝

今日の朝は 8時半ごろ 起床
一度も起きんかってんてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



昨日は 早く寝すぎて 姫とお父さんが会うことはなかったんで
今日 仕事が休みのお父さんに またいっぱい思い出をしゃべって
3時間めスタートなので 10時半に学校にいった姫でした
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]