忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
28 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . September
子どもらの学校では 来月の下旬に音楽会がある
だから 今 練習まっさかり

今年は チビもなんだかやる気を見せてて
毎日 リコーダーの練習をがんばってるから だんだん上達してってるよ

ただ 目立つのはイヤだから 合奏でも選んだ楽器はリコーダー
あぁ 親としては おもしろくない(;^_^A アセアセ・・・



一方の姫
こちらは 毎年やる気満々

おととしはキーボード
去年は アコーディオンをやり
毎年 チャレンジが続いてるんやけど
今年は 木琴

えっとぉ シロフォンだっけ? マリンバだっけ?
とにかく 木琴にパイプがついたやつをします!

はい 正式に決まったのは今日!


木琴は 学年で3人なんやけど
まず 先々週くらいに クラス代表を決めるオーディションがあり
それに4名が立候補して 2人棄権したので 2人中で姫が選ばれてんて

それで 今日 クラス代表5名から 3名にしぼるオーディションがあって
見事 クリアしたそうなo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


「ひめ オーディション選ばれた」が 姫の帰宅第一声


ついでに ここ2日間くらい 家でも学校でも見つからなかったリコーダーが見つかったんで 喜び2倍♪

いやぁ HAPPYそうだ♪



(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*



今年は 補修工事のため 体育館が1年間使えない状態が続いている

そのため 音楽会は 校区内の市民会館を借りて 行われるんやけど
練習のとき 合奏ができんらしい

最終的には 音楽室とかでやるんかなぁ???
だけど さほど広くないから 姫の学年やったら 190人もおるし 入りきらんよなぁ
どうするんだか???
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]