忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 . February
おとといの7日の姫の誕生日は 朝から晩まで たくさん遊んできたよ

尼崎のcocoeを 上から下まで ザザザっと見て回り
姫の気になる店を チェックしまくり

結果 髪飾りや筆箱など 意外とリーズナブルなものをご購入
1時間ほど見て回った結果
「残りは現金で ちょうだい」

おっ おそろしい発言でございます
現金は ちょっと・・・


お昼ごはんも cocoeで済ませた後は スパワールドでたっぷりと♪

slider_img02.jpg
(スパワールドHPより)

プールにいた時間 およそ4時間
その大半を 2種類のすべりだいで費やした2人

ひとつめは この写真のうずうずバーン

2011_0207_143240-R1007934.JPG
浮き輪にのっかって 坂を下りてきた後
このしゃぶしゃぶの鍋みたいな中を ぐるぐるっと回って 下に落ちるってしくみ



最初こそ ビビってたチビだったけど
1回いったら安心して
いい顔
いい笑顔で すべっては のぼるのくりかえし


slider_img03.jpg
もう1個は 急流すべりみたいな坂を下りた直後
この坂をのぼって 落ちるっていうすべりだいのぞくぞくバーン


姫の悲鳴に似たキャーが 響き渡ってたぞ(笑)


2011_0207_145330-R1007954.JPG

「落ちるところが ジェットコースターみたいで 超楽しいねんっ♪」


あたしゃ そこがイヤなんだけどね・・・


ともあれ
全部で 30回は 往復したんやろか?
とてもじゃないけど 数え切れん^^;

1回300円
フリーパスは 1000円

十二分に元は取れました(*^^)v




お次は 男女に分かれて 温泉ゾーン

写真は当然撮れん場所なんで あっさり書くと・・・いいっ!

種類ありすぎ!
1時間じゃ 時間が足りんほど!

お肌すべすべ
お湯適温な上 気持ちいい!

リンスインシャンプー使ったら 髪の毛つるつるになったし・・・

いろいろ いいっ!

気持ちよかったぁ~~~♪





2011_0207_190519-R1007971.JPG
晩ごはんは 通天閣のすぐ目の前にある串カツで有名なお店の【だるま】で食べてきたよぉ

2011_0207_193236-R1007973.JPG
いやぁ うまかった

ネギとか しいたけとか
肉以外のも おいしかったよ

食べ始めるまでは ブツブツうるさかったチビも 大満足でガツガツ食べまくってたし(* ̄m ̄)




お店を出たのは 8時を過ぎてから
次の日学校や仕事があるっちゅうのに 遊び過ぎました(;^_^A

PR
31 . December
昨日 そして 今日なんとな~く家族全員での大そうじ大会がんばりましたっ!

子どもらも だいぶ大そうじの戦力となるようになってきたんで
使えるところは 使っておきましたv


さぁ 明日から新しい年


このブログは そもそも子どもらの成長記録として綴ってきてますが
子どもは 1日の大半家にいない(=友達と遊んでる)し
今年は 犬くんがきたため
子育てブログなんだか 犬ブログなんだか あやふやな感じになっちゃってます

こんなあやふやブログでありますが
来年もどうぞ よろしくお願いします



30 . August
もう夏には 飽きたわ
ただでさえ 暑いのん めっちゃ苦手やねんっ!

せやのに こんだけ暑い日が続くって どういうことやねんっ!


10月くらいまで暑くって そのあと 秋をほっぽりだして 冬がくんねやろ?
体 もつんやろか???


20100830_01.jpg

散歩も出てしまえば けっこう楽しいけど
出るまで 腰が重い私です(^^ゞ



いざ 立ち上がったらば 姫が 「いっしょに行く」と言う

いっしょに家を出たら 「海に行きたい」と言う

誰の散歩だ?(笑)




テクテク 住宅街を歩いてると
姫の友達と 偶然ばったり遭遇

あたしゃ 知らん子だったが どうやら 犬話題でつながってる友達っぽい
学年も きっと下っぽい


でも やたら押しが強く 「いっしょに行く」と言う(・"・;) ウッ

習い事の帰りっぽいのに 帰らんでええんかいっ!・・・と思いつつ なんだか有無を言わせず ついてこられてしまった(^^ゞ
あたしゃ 押しの強い子どもは苦手だわ。。。



20100830_02.jpg

友達ちゃんと別れてからは のんびりゆったりテクテクテクテク♪

やっぱし 我が子とのデートはホッとするな

20 . May
20100520_01.jpg

昨日の夕方 我が家に新しい家族 “クッキー”がやってきました

前日まで 名前は “クー”やっていうてたのに・・・(笑)




クッキーは 元気です!(笑)
ん? 写真じゃ元気なさそ?(^w^)


家に来て まず匂いをクンクンかぎまわり 点検作業開始?!
それが終わると 姫&チビペアに 抱っこされ とうせんぼされ ひたすら体を触られまくってましたねぇ(^ー^* )フフ♪


姫は問題なかったんやけど
チビがねぇ

チビが ちょっと犬をこわがって その結果威嚇され 泣いとりました(ノ_・、)






そして 夜

やっぱり鳴くよねぇ

諦めて寝るまで 鳴いてたねぇ



いや 夜だけじゃなく サークルに入れられると鳴くねぇ 朝でも・・・



だからなのか

20100520_02.jpg

「1人じゃかわいそうだから」と ご一緒に♪




明日から 2時間ほど 留守番タイムもあるから 慣れてほしいけど
まぁ 気長にするしかないかな





あっ そうそう
チビは 今日は大丈夫だったよ

エサをチビにやらせて 抱き方教えてあげたら なめられることはなくなったC=(^◇^ ;






私との2人タイムは ひたすら べったりしとります

姫&チビが 赤ちゃんだったころを思い出すなぁ(*'ー'*)ふふっ♪
01 . October
20091001_03.jpg
さっき 姫が作ってたクッキー
無事 完成したよ!

オーブンの“クッキー”ボタンでしたら
「やりすぎ!」って 怒られたよ(_ _;)…



20091001_04.jpg

でね

私の分もあったよ

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]