忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 . September
このあいだのキングオブコントのネタ
“右ひじ 左ひじ 交互に見て・・・”とか “パイオニア!”とかが チビのクラスで大はやりだったらしい(^w^) ぶぶぶ・・・

2700のネタは 小学生にわかりやすかったんやな




モンスターエンジンの“ミスターメタリック”も追随してる模様(笑)


インパルスの正統派のコントも 私 好きなんやけど 今年はリズムあるのが多かったので 押されたかねぇ
PR
01 . September
いよいよ 9月に入りましたね
夏休み終了バンザーーーーイッ!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

子どもたち2人とも 久々に6時半に起床



まだ本調子じゃないけど
学校を休むほどじゃなく 無事登校



明日からは 給食も始まって いきなりの6時間授業
ふっふっふっ
昼ごはんも自由だし
テレビも自由だし・・・・・

専業主婦バンザイ!(今だけ今だけ)





今年は 体育大会が一学期に終わったから
二学期は 音楽会のみ

・・・とか思って 親的にものんびりしとったら
ちまちまと 校外学習だの修学旅行だの・・・とお金は飛ぶみたい(@゜Д゜@;)あら・・・?

修学旅行は 新幹線に乗って 広島に行くねんね
その料金 2万円だとさΣ(゜д゜;) ヌオォ!?


このあいだ 友達に聞いたら 6年生になったら積立するんだって聞いたけど
うちの学校は そんなんなし
旅行後に さらに2万とは なんともきついこと┐( ̄ヘ ̄)┌ 




まずは お父さんに声援を!
がんばって 稼いできてね!!!(笑)
21 . July
いよいよ 夏休み

アホ
こんなアホが増えます^^;




うふところで
姫は 今日と明日と来週の月曜日
25m泳げない子たちのためのサマーチャレンジに参加します

今日も早速行って
「25m泳げた♪」って 帰ってくるなり 報告してくれました

だいぶ苦しかったみたいやけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



でね
それが終わるのが 12時なんやけど
午後からは 学校のプール開放で これまた友達と遊びに行っちゃって
まぁ 1日プール漬け


きっと 帰ってきたら よれよれよなぁ



あっ プール開放には チビも友達といってるよ
両方高学年となると 親がついてなくていいから ラクやわ~(*^^)v

14 . July
このクッソ暑い中 学校に行ってきたよ
昨日書いたとおり 懇談でね

最初がチビ
学校では楽しそうで
休み時間も ずっと外に飛び出していってると

遊びがらみで ケンカすることもたまにあるけど すぐケロッと仲直りしてるとか

勉強面も問題なく
宿題忘れもほぼなくなったらしい


なんでも 学習係とやらで
宿題忘れをチェックする係をしてたんやって

だから 自分の名前を言うのもイヤだろうから がんばったのでは?って言うてはった(笑)



とくに聞きたいこともなく これで終了

早っ!







姫も同様

1人の友達と 放課後もずっといますって伝えたら
意外と 1人でがんばるところは がんばってるそう

そうなんですか
へえぇ~


勉強面も問題ない・・・らしい

できる方とかいう


エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? ミラクル?



こちらも 意外な面を聞かされつつも
とくに聞きたいことも 言いたいこともなく とっとと終了






今年は 平和だな~V(○⌒∇⌒○)

13 . July
明日は (小学校の)先生との懇談です
2人いっしょの日にしてもらったよ(*^^)v

それで
それぞれに 「先生になんて言うたらいい?」って聞いてみたところ

『「チビは 天才で いつも宿題は何も言わずともやってます」と言って』

『「かわいい」って』


はぁ
バカばっかです(笑)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]