忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
21 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 . January
昨日 2人が「おやすみ」って言って リビングを出ていった直後
2階から 姫のすっごいでっかい泣き声が聞こえてきたんで あわててとんでいきました


2人の話を聞くと
チビがお尻をたたきながら 追いかけてくるので
やめてよと言いながら はらったら チビもやり返してきて
そのやり返してきた指が 姫の目に入ったのだという



その場は いつものケンカの後のようにおさめて
2人も寝たんです






ところが 朝 「目がいたいぃ~!」と泣いて起きてきたので
学校はお休みして 眼科に行ってきました





結果は 目の皮がめくれ 自然治癒力によって 修復されているところだそうで
2~3日もしたら 違和感もなくなり 元通り治るとのことで ホッとしました

2種類の目薬をもらって帰ってきました








チビの食欲もあいかわらずなので
小児科にも行ってきました

結果は 予想通り おなかの風邪で
尿にはケトンが少し出てて 軽めの自家中毒でもあるそうな



点滴するほどのこともないとのことで そのまま薬をもらって帰ってきました










この冬は 風邪もひかず 元気で乗り切ろうと
環境作りもがんばってきたけど
結果的には あえなく 2人とも学校&幼稚園をお休みしてしまって 撃沈~(x_x)



幼稚園では チビのクラスで7人お休みしてたそうだし
近所で 仲良くさせてもらってるお友達もお休みと
病気が万延してるみたい(-"-;)




みなさんも風邪に負けず 寒い冬を乗り切ってくださいね~










PR
28 . January
おととい チビが吐いた後 奇跡的に元気を取り戻した・・・と書きましたが
書き終わった後 急にトーンダウンして そのまま就寝時間を迎えました


昨日 「ゲキレンジャーの日や!」って言いながら 元気に飛び起きていったまではよかったけれど
なぜか 食欲がほとんどなく
ポカリスエットで1日をしのぎました



そんな状態だったから 今日は幼稚園を休ませました

幼稚園大好きなチビだから ブーブー文句言うかなと思ってたけど
意外とすんなり納得したよ




朝は やっぱりほとんど食べんまま終わったけど
昼は 残りものの焼きそばを食べたり(←好きなので)
おやつを少しだけ手をつけたりして
ちょっとずつ 食欲も回復してきてるみたいです




なにより 食欲はなく 体力は落ちてるにしろ
もう吐くこともなく だるさもひいたみたいで
退屈して 「遊んで」ってうるさいのなんの!




姉ちゃんが2時40分くらいに帰ってきてからは だいぶその役割も緩和されたけど
まだまだ かわるがわる2人がまとわりついてきてます

ε-(ーдー)ハァ





やっぱり 元気に幼稚園に行ってくれるのが一番だ。。。


26 . January
昨日の晩 鼻水が出始めて
寝てるときも つまってるのか いびきガーガーに加え なぜか寝言たっぷりだったチビ

きっと睡眠も浅かったんでしょう



それでも 朝起きてからは 朝ごはんのお餅をあっさりとたいらげて
いつもどおり スローモーに動いてました


ただ 「おなかがいたい」とは連呼してたんです

でもね
チビが う○こをする前って よく「おなかがいたい」ってうなって 大さわぎになるので
この日もそうなのかなと思って
「早くお茶とかいっぱい飲んで サッサとトイレ済ませよ!」って言うてたんです(笑)



でも 昼になっても 一向にトイレに駆け込む様子もなく
朝は 普通にあった食欲も 昼はまるでなくなる始末

( ̄◇ ̄;)エッ




そして 3時ごろには ついに少しだけど吐いちゃった、、、



その後 昼寝しても治らんし
夜も当然食べられんっていうし
しゃあないから ポカリスエットで水分摂らせようと思ったら それも拒否


やばいなぁ・・・・・と思ったそのとき!







大量のゲボ!!!......\( ><)シぎょぇぇぇ





もう今日はあかんわ
しばらくは 何も与えんのやめよ
と思ったんよ



車酔いじゃないんやから 普通吐いたら もう何も口に入れたくならんのとちゃうんかなぁ



でもチビは違ったよ!


ごっつい大量に吐いたんやけど
それで すっきりしちゃったみたいで
それからは それまで寝込んでたのがウソのように 元気いっぱい!

さっきまで飲めないと言ってたポカリも一気飲みするし

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!






チビが元気なうちに お父さんの誕生日ケーキ食べちゃおうかなと思ったら
チビもちゃっかり自分の席に着いて 食べる気満々♪

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?





食べたら 気分悪くなるんちゃうか?という親の心配をよそに 普通に食べる食べる





今 ケーキタイムが終了してから 1時間経ちますが
チビの体調が崩れる様子はありません

チビの親歴6年半 いまだ 彼のことは理解しきれません(苦笑)






ちなみに ケーキは味はOK デコレーションは・・・・・でしたヾ(@°▽°@)ノあはは







○○○おとうさんのたんじょうび○○○

姫は お父さん以上にお父さんの誕生日を楽しみにしてました

数年前は ケーキを食べたいという理由で楽しみにしてたんですが
今年は ほんとに祝ってあげたいと思ってたみたいでした




だってね
UPはしないけど
お父さんに 本の形にした手紙を 昨日黙々と作成して
今日 起きてくるやいなや すぐ渡してたし
なにより おめでとうの言葉が早かった!(='m') ウププ




あと 今年は 姫とチビが お父さんにプレゼントを買ってあげたいといって
貯金をおろしてきてました
1人2,000円もですよ!

そんな高額じゃなくっていいんやけど そうしたいらしいです



最近 私が悪いことを姫に言ったり やったりしたら
「もうお母さんのたんじょうび 買ってあげへんよ!」って言われちゃうしΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!




ちなみに お父さんは 名刺入れがほしいとリクエストがあったんで
それをみんなで買いに行く予定だったんですが その予定は 持ち越しです




まだ吐く前のチビに 「今日は買いに行くんは無理やんなぁ?」と聞いたら
「でも チビはお父さんにプレゼント買ってあげるんが夢なの!」と思わぬコメントが返ってきました


夢ってオーバーだけど おもしろいっしょ?!






明日はお父さんは仕事なので また来週仕切りなおしです(*^▽^*)





15 . June
姫の微熱は やっと治ってきたかな~って感じです

ここ何日かは 37度付近まであがることもなくなってきてるんですが
ただ 朝 食欲がいつもよりなかったり
たまに だるさを訴えたりしています


前に少し書きましたが
今週は クラス全体で落ちていて
姫のクラスだけ 来週がプール開きとなる状態なので
姫としては プールを見学せずに済んで 助かってる・・・かな?(^ー^* )フフ♪




さりげに チビも 36度9分とかって熱が出てるんですが
彼は いつも夏だけ 平熱が36度6分を越えてるんですよねぇ

変温動物かしらん???

だから 姫同様 実はしんどいのか
それとも 元気なのか 判断が難しいところです

まっ 食欲があるから 大丈夫なんでしょうけど・・・ね(*^.^*)




そんな彼は 午後から はしかの予防接種を受けてきます

チビは 2回接種
2学年上の姫は タダでは2回受けられない

・・・なんか 不公平を感じるわ
12 . June
昨日とあんまり様子変わらず・・・な娘でしたが
それでも 学校に行きました


「給食を食べたら 少し気分が悪くなった」そうですが
それ以外は 元気で過ごせたみたいです


帰ってきたときの熱は 36度6分
びっ 微妙です
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]