忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
07 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . August
私 今日をもって 仕事を辞めました

今の仕事を始めるとき
小学3年と1年だった2人を 留守番させる時間が ちょっとでも短いようにと
早朝の時間を選んだ

だけど
来年 姫は中学にあがり お弁当作りが始まるので
早い日は 6時に家を出る今の時間じゃ無理があるので
来年の春までには 仕事を変えようと思ってたんです

そもそも こんな(約3年)も続くと思ってたなかったしな~(T▽T)アハハ!



その前段階のこの夏休み 4泊5日の旅行に行こうと決めたことで
この夏休みに 仕事を辞めることも 同時に決意したんよねぇ~

家族で出かけられるんは 今のうち・・・ってのは 職場のみんなも言うてはったしね



それで 今日が終わりで 一通りのあいさつを済ませて 家の玄関をあけたらば
3人が 正座しててw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

手紙
この手紙を渡されました

なんじゃろ?



パフェ券
中は こんなの!

なんと パフェ券でしたっ!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!



なぜパフェか?
それは 私が好きだからです(*^.^*)

誰かの誕生日になったら テンションあがってんのが バレてんだな( ̄∇ ̄;)

ケーキパフェかで悩んでくれたそうですよ


んなら お父さんだったら カレーかビールかラーメンか・・・かねぇщ( ̄∀ ̄)ш


今まで 仕事お疲れ様ってことらしいです
ありがとう


姫が500円
チビが 全財産の260円を出してくれたそうな

ありがたや ありがたや

パフェ
これが うまくってねぇ
とくに 抹茶とあんこが絶妙のハーモニーを奏でとりました



仕事辞めて こんなエエことがあるとは思わなかったんで このサプライズ超感激でした(*^^)v
PR
03 . August
明日で チビも10歳になるよ
過ぎてみれば 10年なんて あっという間やね

赤ちゃんのときは いつまでも夜起きる子やったから しんどかったけど 成長が早くって 自慢だったっけ
1歳くらいになると 好奇心旺盛で よう動くし ようしゃべるしで ほんまかわいくって
2歳くらいになると その好奇心から 家のもんは荒らすし トイレットペーパーを伸ばしきってもたりと 大変なことも増えたっけ?

でもでも
ほんま かわいくって 「大きくなるな」って思いながら 早10年


今じゃ ギャングエイジになり
まぁ 素直には聞かんわ

○○したほうがいいよ・・・なんて言うと とりあえず「イヤ」やからね
めんどくせえ


でもまだ いっしょに野球見たり F1見たりできるし
「うるせえな」と 部屋にこもったりせんから マシか?!(笑)


ゴミ袋
こんなアホなことして 遊べるしщ( ̄∀ ̄)ш


そう!
うちの子の持ち味は “アホ”

その方面の才能を 伸ばしていきましょうか≧(´▽`)≦



2011_0803_151546-R1021085.JPG
1日早く 家族でお祝いしたよ

チビ希望のチョコレートケーキが なかなかなくって
数軒のケーキやさんを回ったけど
結局 不二家のケーキで決まり♪


ペコちゃんと写真も撮ったv

しかも おいしくって みんな満足♪




プレゼントの1個は 戦車のプラモデル
ひも付きのラジコンにもなってて おもしろいと おとうおススメの品だ

ただいま 組み立て中~

長持ちさせてくれ。。。




27 . May
明日の体育大会は かな~り延期の可能性が高いなぁ
あさって 雨がやむなら問題ないけど それもあやしい。。。

なにが面倒って やっぱしお弁当よなぁ

今日買い物に行ったら 弁当用にごっつい出費になっても~た
これが もしかしたら無駄になんねやろか?Σ(゜◇゜;)





子どもらは 昨日テルテル坊主を作ってたよ
でも チビの動機は むっちゃ不純

なぜなら
今日 運動会準備のため 4年生以下は 雨が降ってなかったら 4時間めまでで帰宅やねんね
雨が降ってたら 6時間授業( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だから 明日ではなく 今日雨が降りませんように。。。だ(笑)







帰ってくんなっ! 勉強してこいっ by母

04 . March
昨日は ひなまつり

我が家にも い・ち・お・う 女の子らしき生き物が生息してるんで
お祝い・・・ってほどでもないけど
まぁ 気持ちだけ♪

2011_0303_194308-R1008358.JPG
手巻き寿司で あらわしてみました(*^^)v

うちでは はじめてしたんやけど
子どもら よう食べる!食べる!

ご飯は 3合炊いてんけど
おとうが 帰ってくる前に すでに残りわずか!( ̄◇ ̄;)

海苔も 10枚入りのを 4分の1に切って 使ってんけど
おとうに残ってたん 4枚くらい。。゛(ノ><)ゝ



目新しいとよく食べるんだとさ ←姫談


幸い(?) 具ぅだけは ぎょうさん残ってたんで
おとうには 海苔に 大量のごはんをのせて 大量の具を巻いて 食べてもぉ~てん
太巻き?(笑)


まぁ なんせ 好評を得たので
“ひなまつり”は めでたく終了・・・でええよね?(笑)

03 . February
今日は節分
うちは 豆まきしたことはありません<( ̄^ ̄)>

がっ ありがたいことに
近所の神社で 節分の神事があるのだ~y(^ー^)y


子どもたちは もうそれぞれが友達と行動

2011_0203_160545-R1007805.JPG
竹に願い事を書いて
それを燃やし
天に願いを届けるのじゃ~

願いごとは 秘密!秘密!・・・だそう


2011_0203_161859-R1007807.JPG
チビは 豆まきの豆や 同時にまかれるお菓子を入れるための袋を しっかりと用意して 会場入り

友達全員写真も撮ろうとしたけど
早々に立ち去ってもーた(≧▽≦;)

2011_0203_163400-R1007811.JPG
よ~い

2011_0203_163411-R1007813.JPG
ドン!



取ってる子どもらの姿を撮りたかったが
とても とても探せず

なんせ 片手にはクッキー抱いてたしね~ヽ(TдT)ノアーウ…

2011_0203_164346-R1007826.JPG
戦いが終わった後のチビをキャッチ

たくさん撮った豆たちを 今度は 友達に「飴ちゃんと変えて」と交渉しまくっとりました
忙しいやっちゃ~

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]