忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
04 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 . August
実は 先月の旅行中のハプニング(詳細はカット・・・笑)で
私と姫の水着の一部がなくなった

しかも パンツ部分^^;


20100815_01.jpg姫は 今日じじばばと 海に遊びに行ってるらしい

(←じーじからの写メ)

楽しくやっとるそうだす


でもね
家で 水着を準備するときには スクール水着なんかイヤやと ブーブー言うとったんよ

(+。+)あちゃ-

どうせ 水着を買うなら
来年のシーズン前より 今っしょ・・・ってなわけで
ふと思いつき SA○Yに行って 1日優待券での10%オフも利用して 水着を買ってきたよ



いろいろ迷ったあげく レジに持っていったのは
4950円の値札に 30%割引と書かれたもの

レジに持ってくと 1日優待券で さらに10%割引され 3118円となった


これで 満足して帰ろうとしてんけど
別の売り場へ移動するときに
エスカレーター横にも SALEの水着があったんで のぞいてたら
さっき買った水着と色違いのものの値札が 2900円となってるやん!

(≧◇≦)エーーー!


ただちに レジに戻り 交換を申し出たら
さっき買ったものも 値札の付け間違いだということで どちらも安い方の値段になるとのこと


黒か白 同じ値段となったので
姫が好みそうな黒をチョイスして
2900円の10%割引の2610円で 買ってきました



気付いてよかったぁ
あぶなかったぁ





PR
10 . June
子どもらのスクール水着 そろそろ限界(・"・;)

姫は 1年生から
チビは 幼稚園のときから 去年まで着させたからね~(`∇´ )


しゃあないから 今年は買ってやるかと
(でも学校では買わず) 安いと思われる靴のヒ○キへ行ってみた

・・・ら まぁ 散在;;;;(;・・)ゞ



2人用 スクール水着
チビ用 でかサイズ(水泳用)タオル
チビ用 体育館シューズ
チビ用 靴下
姫用 レギンス
姫用 水筒
私用 靴下・・・・・

o┤*´Д`*├o アァー




スクール水着は 安かったけど
結果 ごっつい高くついたなぁ
02 . April
今年の春休みは 子どもにとって 退屈ぅ~な毎日が続いてることと思います

こんだけ どこにも行かず 遊ばず・・・って休みもめずらしんちゃうかなぁ?
行ったのは カラオケくらいやもん^^;



まっ そんな子どもらも日曜日から おばあちゃん家にお泊まりに行くことになってるから きっと思い出はそこで作れるじゃろ(笑)



今日は お道具箱の中身の補充に出かけました
いつものごとく チビの補充は 補充にならない

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

絵具の補充は 12色中9色
(でっかいサイズなんで)1本115円とあったんで 9本じゃほぼ1000円じゃん

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

もったいないので さらのを買ったよぉ
あぁ もったいない


幸いだったのは たまたま“文具の日”とかで 2割引きだったことだな
はぁ~ せめてものラッキーだわさ
28 . February
いよいよ 今月となった妹の結婚式

それにむけて
うちの母が 姫のための衣装を作ってくれてるんですが
それが ほぼ完成したってんで
実家に出向き サイズ等のチェックに行ってまいりました(*^^)


写真は また結婚式が終わってから・・・v





夕方から 今度は2人のために フォーマルの靴を買ってくれるってんで
靴のヒラキに(笑)

1度きりのフォーマル靴
ヒラキがいいんです(*^^)v



うちの実家から ヒラキへ行くには 有料道路を使って
すいてると 20分くらいで着くと思うんよね
でも 日曜の夕方って 家路へと向かう車の数が 半端じゃないね~~~)゜0゜( ヒィィ



着くまでに 1時間かかりました( -.-) =зフウー





やっとの思いで着いたんやけど
店内も 人!人!人!

みんな 何買ってんだよぉぉぉ




用事そのものは わりとあっさり終わりまして
店を出たのは 6時前


高速にはこりたんで 一般道で走ることにしたんやけど
やっぱり 混んでるぅo><)o~~~~

1時間近くかかりましたよ(_ _;)…






遅くなったんで 外食して 帰路に着いたのは 7時半ごろだっけ? 8時だっけ?
そのころには もう道もすいてましたねぇ

やっぱし 皆様 明日の仕事に備えて 夕飯までには家に着くように帰るんですな




これからは 夕方の移動は避けようっと
24 . December
気づけば もうクリスマスイブかいっ!

1年が駆け足すぎるっちゅうのっ!



姫は もう4年生なんだけど まだサンタさんを信じてる模様

去年は 疑ってたし
今年は 友達から 「おかあさんが サンタさんの秘密を知ってるっていううわさがあるんやけど」な~んて言うてきたなぁ

[壁]`∀´)Ψヶヶヶ



でもさ
きっと 真実を私に告げると
プレゼントをもらえない危機感を どっかに抱いてるんだろうなぁ・・・と思う今日このごろ、、、




昨日は じーじがプレゼントを買いに連れてってくれたんやけど
姫は 今年は これっ!っていう欲しいものがなかったみたい

結局 トイザラスでおもちゃを2つ買ってもらったり
服を買ってもらったりしてたけど
なんか 無駄遣い



チビは ラジコンを欲しがってたから その流れでトイザラスに行ったんやけど
姫は 行った先で 今すぐ何かを買ってもらわなあかんと思い込みすぎてる

もちろん 店を変えても 買ってもらえるのだけど、、、



ほんまに欲しいものを お金をためて 自分の力で買える力を 将来身につけてほしいけど
まずは 何が自分に必要で 長く使えるのか
何が無駄にあたるのかを見極められる目が必要だな


ったくぅ
物欲まみれやのに・・・ね




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]