忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 . August
昨日は 夜 (JBOARDの)練習ができなくなった夜も
TVの音が聞こえんくらい
「あれは ええわぁ めっちゃ楽しい♪」などと言い続け
熱く 熱く 語っておりました

「チビ お父さんみたいに語るやろ?」と 確かにお父みたいに ずっと熱かった



今日も 起きるなり 練習したそうやったけど
「まだダメ!」を言い続けた私(笑)






今日も いっぱい練習して
近所の友達とも いっしょに練習したようで
昨日よりも グンとうまくなり
自然と 回れるようになっとりました

野性児サルは いきいきしとるわ~(笑)

PR
13 . June
20100613_01.jpg

遊びのスポンサー様がきました(笑)

モ○バーガーで 腹ごしらえをした後
ボーリング&卓球をしてきたよ


ここのボーリング場 子ども用のガーター阻止の柵が
1人1人設定できてんね

だから 大人にとっては 柵にあたって戻ってくるという屈辱はうけずにすんだわ(´▽`) ホッ





とっとっと

負けず嫌いの姫が突如登場!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!




ゴム製の柵を乗り越え 2回連続でガーターになってしまった姫

たまたま それまで調子よくきてたチビに負けるのが悔しかったのか
いつもどおり(?) 泣き出してしまいました

またか。。。



2ターンくらい 別の人が代理で投げてる間
ちょこっと 指導を入れまして
まっすぐ 投げられる・・・・・いや・・・・・転がせるようにしたらば・・・・・



ストライク!!!




マジぃ~~~~???






泣いたカラスが もう笑っておりました(笑)




結果
ガーター防止柵を使ってですが
姫  97(代理投げあり) 117
チビ 74 83

と なかなかの好成績



好成績なのに 大人と比べようとするので
イマイチ 喜べない2人なのでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






20100613_02.jpg

卓球も テーブルを借りた1時間
ほとんど 2人だけでやっとりましたわ

どんだけ好きやねん


っつうか もっと譲れ(笑)






久々に 思いっきり遊んだ一日だったなぁ~(*^▽^*)

05 . June


クッキーを連れて 初外出♪
車に慣らすため 石が谷公園で遊んできたよ


クッキーは まだ散歩はできない時期なので 抱っことクレートで 世の中ってやつを見せときましたv

好奇心旺盛なんで すべてをクンクンして回りたい様子やったけど
あいにくまださせませ~ん

「あそびたいよぉ」
って声が聞こえてくる感じだったなぁ(笑)





チビは 遊びグッズとして グローブとバットを持っていって
お父さんとやっててんよね

姫は 一輪車を持っていっててんけど
行ったら あんまりしないまま
「帰ろうよ」って言うててん


でも チビとお父さんは 楽しげやし 帰る感じじゃなかってんよね


で 私がへたくそな野球に参戦!

したらば 姫も ちと やりたくなった模様で
お父さんと初キャッチボール開始!( ̄m ̄* )ムフッ♪




当然 下手は下手やったけど
その上達ぶりは なかなか劇的で
本人も キャーキャー言いながら 盛り上がっとったわ



おかげさまで
「帰りたい」が 「野球楽しいな」に変わり
そして

「ブログに書くことが増えたわ」と喜んでた姫でした






20100605_01.jpg

家に帰ってからのクッキーさん

公園&車で 初刺激を受け 爆睡しとります



いつもは ささいな音で目を覚ますくせに(^ー^* )フフ♪

16 . May
20100516_02.jpg

今日は よう晴れて
遊ぶには もってこいの気候でしたね


私 黒いデニムをはいてたんで
虫眼鏡で 日光を集めるかのごとく 足が暑かった(;´д`)ゞ




子どもらは やどかり取りなどに 夢中

海から 採ってきては 熱い石の上に放置され
やどかりには いい迷惑だったろうなぁ


あげく

20100516_01.jpg

体と殻を 分離され





。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ








やどかりさん


ごめんなさい




09 . May
20100509_01.jpg

どっか行く気満々の2人に押され
昼は ロッテリア
お昼間は 公園で のんびり遊んできました


こんなん履いてても 坂道降りるのは楽しいらしく
のぼっては おり
のぼっては おり・・・

顔は隠してるけど ええ顔してんのは 見えるかな?



20100509_02.jpg

おねえは ローラーブレイドも ええ顔してやってたけど
園内一周で 疲れ果て これに乗り換え~☆


今ではすっかり 一輪車にも慣れ
スイスイと乗りこなす姫ですが
ただ こぎ出しは いつも何かにつかまってるんです

でも この公園には うまい具合に持てる場所がなくって
通称 “空中乗り”(←何もないところからのスタート)の練習開始



練習をくりかえすうち 何度か空中乗りに成功!

写真は その直後の写真です
一輪車は ほんま ようがんばってはるわ(*^▽^*)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]