忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
06 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . August
うちの子供たち 来週から 学校が始まります

・・・っても あくまでも 来週一週間は “登校日”



ほら!

5月にインフルエンザがはやったときに
一週間 自宅待機になったっしょ?
その振り替え?


とにかく
来週は 昼まで 普通に授業をうけることになってます





学校に行ってくれるのは とーーーーっても ありがたいんやけど
やっぱし 問題になってくるのは 宿題だあね

登校日初日に 持っていかねばなりません




絵とか 読書感想文など
時間をかけてやらなあかんものは お盆前までに終わらせとってんね


問題は 毎日やるもの!


姫は プリントだったんで
それをやりとげれば 終わった感が出るんで問題なし


問題は チビね

チビの宿題は あいまいで

  • 漢字ドリル 1日1ページ
  • 計算ドリル 1日1ページ

夏休みじゅう 仕事から帰ってくるたんびに

「勉強した? 学校の宿題した?」って聞いたら 「した」と答えるもんで
うっかり 信用しちゃってたんだわ



ところが
今週のはじめ
チビのノートを見て びっくり!


漢字ドリルも 計算ドリルも
ノートに 2~3ページしか書いてない!!!

ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!



誰も がっつり マジで 1日1ページせんでもええとは思うけど
30日で 2~3ページやと まずいやろっ(ーー;)





そんなわけで
今週は みっちり じっくり ドリルづけにしましたよ

ところが
集中力が カケラほどしかないもんで もう大変!



ちょびっとしては 長いこと休むを繰り返すもんで
私は 怒りを爆発させ 噴火させ ときには暴力も加えつつ
多いときで 5ページほどさせるのに 半日かけて させましたとも!((( ̄へ ̄井) フンッ






明日は じじばばから プールのお誘いが来て
泊まりで・・・とのことなので
勉強は 今日で終了


なっ なんとか それなりの形には持っていけたとは思うけど
来年は 夏休み当初から スパルタで尻たたこうと決意した母でした



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]