忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 . April
2時ごろ ダンナのメールで
2人が おばあちゃん家の最寄り駅から 電車に乗ったと連絡を受けたんで
だいたい 3時までには うちに着くなと思いながら TVを見ててん


そしたら
2時40分ごろ 電話が鳴り 出たら 姫なんでビックリしたぁ
だって 携帯なんて持ってないんやもん

内容は 電車が事故で止まり どうしたら?って内容だった


幸い 止まった地点が ちょうど2人がよく知ってる駅だったんで
待ち合わせ場所を決めて
私が迎えに行って 無事合流できたよ(´▽`) ホッ





うちから その駅までは 車で25分の距離だから
おおよその着く時間を教えておいたんです

でも 道は渋滞してるし こっちはドキドキ


・・・やったんやけど
2人は 私(の車)が駅前の道に入ったら すぐ気付いて
超笑顔で 車に飛び込んできたよ

C=(^◇^ ; ホッ!





~~~~~以下は 2人が私に会えるまでのこと~~~~~

特急から普通に乗り換えて発車を待ってたが
ここでアナウンスで 事故により 電車が動かないため降りるように指示される

平行して走るJRも事故のため動いてないと聞かされた(らしい)

帰れないかも・・・と軽くパニック(・x・)



私が何かあったときのためにと持たせてたお金1000円で
私に電話することを思いつき
売店で 両替をまず頼む

(大人に話しかけるんは苦手な2人なんで これだけでも驚く)

電話で 私と話すが
公衆電話(たぶん)初体験の2人は 10円だと時間がくると切れることを初めて知る(笑)




次に 駅を出るときに 切符を精算した

精算までしてくるとは思わなかったんで
事情を聞いたら
姫いわく そのまま自動改札を出たら エラーが出ると思ったのだそう( ̄m ̄〃)




あとは 駅前広場で 私が来るのを待つ間
ひたすら おやつを食べていたらしいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

~~~以上~~~





2人は 幸いなことに無事家にたどりつくことができたんで
振り返れば いろいろおもしろかったらしい


自分たちで考えて 行動するのは 探検気分だったんだろうなぁ(^ー^* )フフ♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]