忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . November
仕事から帰る道すがら
うちのすぐご近所さんの家の前に
犬のウ○コが落ちてるのを発見

あぁ~ マナーが悪い人がいるなぁ
・・・と思いつつ 横を車で通過


そしたら 家の前で クッキーを連れた姫発見!

すぐさま 「○○くんの家の前のウ○コ クッキーのじゃないよね?」って聞いたら 「そう!」だとさ(o;_ω_)o

「すぐとってきなさいっっっ!!!」


お散歩かばんを持って出るのを忘れたんだと

最近外で用を済ますんだからさ
お散歩かばんは必須だぞ




******************


そんな(どんな?)姫とチビは 今日おばあちゃん家でお泊まりです

電車で行きゃあ (徒歩入れて)1時間弱で行ける距離なのに
夏休み以来 遊びに行ってなかったぞい(;゜(エ)゜)




今回も 例によって 子どもらだけで電車で行きます

いつも A駅で普通電車から 特急電車に乗り換えるんやけど
どうも B駅の方が 待ち時間が少なくて 乗り換えられるようなので
姫とチビに そう伝えておいてん


そしたらば
姫が 何か勘違いしたみたいで
乗り換え駅のB駅行きの切符を買っちゃってんて

(私は おばあちゃんに渡す写真を取りに 家に戻ってた)

そっ それじゃ目的駅には つけまいゞ( ̄∇ ̄;)


さぁ ここで のりこし精算機で精算っていう 新たな体験がやってまいりました


たぶん 電車の中で うまくできるかドキドキしてたことでしょう(^ー^* )フフ♪

でも 電話で聞いたところによると
「あんなん 切符入れて お金入れるだけやんっ! 超簡単やったわっ!」だってさ(笑)

またひとつ クリアしたわ


ってか 今回のは 自らが招いたことやったけどぉ(*^日^*)゛

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]