忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 . September


じじばばのお誘いで ぶどう狩に行ってきました


なんだかんだで 毎年ぶどう狩りに行ってますが
今年は 背伸びしたら 2人が 自分たちで ぶどうを採れるくらいになってました

もっとも 切るのはできても その後落としてしまったりしてましたが



持ち帰り用のも含めて た~くさん採りましたよ




絵を描きながら さらに ぶどう研究~♪






ぶどう狩りを終えた後は そこから そう遠くなかった三木山森林公園で お弁当をたべがてら 遊んできました




水遊びに



アスレチックに



(得意の)ただただ無駄に走ったり
・・・してきました



たいして な~んもないところで 楽しめるのは うちの子らの得意技かもしれません(笑)







ひとしきり遊んだ後は スーパー銭湯で汗を流してきました

最近 温泉に行く機会が多かった我が家ですが
子どもらにとっては 名のある温泉よりも
身近にあるスーパー銭湯の方が 種類も多いし 何倍も楽しめるみたいでした
PR
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ぶどう狩り、いきたぁ~い!
採りたては美味しいんだろうな~と・・・( ̄p ̄) だら~

お水が気持ちよさそうだね。。。
童心に返って、アタシもバシャバシャしたいよ・・・
だって、今日の暑さは何?って感じだもん
夏はもうイラン( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
あんなさん / 2006/09/10(Sun) / 編集
>あんな
昨日のとこは 甘くっておいしかったよぉ(^◇^)
ただ 元取らんとあかんと思って 必死で食べてるから
ほんまにおいしいと感じるんは 数個程度だったろうな(苦笑)

ここ何日か 異常に暑いねぇ
涼しさに多少体が馴染んできてたから 余計につらかったね
【2006/09/10 18:12】
無題
何もなくても・・家族で楽しめればいいよね

ぶどう・・高いでしょ?
(;^_^A
いずみくんさん / 2006/09/10(Sun) / 編集
>いずみくん
店で売ってるぶどうも高いけど
それ以上に高いのが ぶどう狩りに行った場所のぶどうですね
実家では いつも新聞屋さんから 割引チケットをもらってるんで 毎年行ってますが
家族4人だと 絶対別の遊び探してるでしょうね
【2006/09/11 20:25】
無題
おっ??
もしやぶどう狩りは同じ場所かしら???
うちは見○呂なんだけど…

持ち帰りの分まで取ったんだね
うちは毎年、その場で食べておしまい。
だって、持ち帰り100g=100円で高いんだもの


三木森林公園の近くに友達が住んでるんだけど、
いまだに行ったことがないのよね…
いい所だとは聞くんだけど、なかなか行く機会がないの。
四葉さん / 2006/09/10(Sun) / 編集
>四葉さん
ううん ちがうわぁ~
三木の平井山ってとこ
そんなに大きくはなかったけど ぶどうのおいしさは 今まででも上位に入るかも☆

ただ ほんと高いねぇ
今回のとこは 1kg800円
1房で 1kg弱はするだろうから 高いわさ

持ち帰るのは 子どもたちが 捕りたがるからで
家で食べるため・・・ではないんよ 元々は(笑)

三木山森林公園は 大半はなんにもないんよ
夏は まだ水遊びできるけど
芝生で 野球やサッカーをするんが 一番もってこいの場所かもしれんよ
【2006/09/11 20:29】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]