忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . October
朝から 出かけるぞ!・・・とはりきって おにぎり作って
兵庫県の真ん中あたりまで 車を走らせました




10月は どこも秋祭りのシーズンなんですねぇ

こういったおみこしを 5基以上は軽く見ましたよ





彼岸花も咲き乱れ
暑い暑いと文句を言ってるあいだにも しっかり秋はきていたようです





ほんとは 山に登るつもりで出かけたんやけど
あいにく 目的の山の天気は イマイチだったし 時間も少し遅くなってしまってたので
目的地を 変えて ドライブを楽しみました


まずは 生野銀山に立ち寄ってみました




がっ!


肝心の穴に入るのに 大人900円って高いっ!


あくまでも お金を使わない遊びが うちの信条ですから
こんだけ高いと パス!パス!





姫は 鉱物系の石に興味を持っていて
ここでも 石を楽しそうに見てました


おみやげも 楽しそうに選んでましたよ







生野銀山からすぐのところにある生野ダムです
そのダム湖は 銀山湖って呼ばれてるみたい


釣り場として有名なようで この日も大会が行なわれていて
多くの釣り人が ボートに乗って 釣ってましたね








お次は そのまま 山道を走り
キャンプ場を抜け 黒川ダム(奥多々良木ダム)に到着~☆


ここは 石が積み上げられたダムで 発電用の風車もクルクル回ってました






ダムで いわゆる遊び場は何もないのに
石にのぼったり 枯れ木を拾ったりと なぜか楽しいと感じる場所でした
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]