忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 . July

姫の“七夕”です

短冊には いちりんしゃにのれますようにと書いてあります

最近 練習がごぶさただけど 叶うといいね♪




さて
今日は 目的もなく なんとな~くお出かけしてきました

的形海水浴場の近くの名も無き 海岸にて


やっぱし 暑いので 自然と水辺に足が向きますね



あんまりきれいな海ではなく
姫は ゴミも浮いている状態に 「行きたくない」とも言うてたんですが
一度 お父さんと 奥の方まで行ったら 大丈夫と思えたのかどうかは知りませんが
そこからは 泳ぐ練習をしたりして プール同様楽しんでいました


チビは 顔は一度もつけんかったな(笑)

でも 浜辺から 波打ち際に 無駄に走ってみたりして
彼なりに 楽しんでいたようでした





海は 1時間くらいで切り上げて ファミレスでランチにしました

そのファミレスは 5月末 姫と“デート”(参照:ファミレスでばったり)したサイ○リアの別の場所の店なんですが
店内の配置が まったく同じだったため
「ここ前 きたんちゃう?」を連発


「ここは きてない」と言っても 「なんで~?」だし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




そういやぁ
5月に 姫と私が2人で 食べに行ったことは その当日に姫がチビにバラシちゃってたんですが
チビってば 全然ピンときてなかったみたいで
今日やっと「ずるいっ!」って言ってました(笑)






ファミレスを出た後は なにげにドライブ

目的なく走ってたら 何もすることのないまま ズンズン相生まで進んでました
そ! あのど根性大根の!(笑)


もう 3時半ごろだったので 家の方向に向きを変え
姫路のこどもの館で 30分だけ遊んで帰りました



日常の生活では 小さく見える二人も
児童館では やたら大きく見え
小さい子に 害を与えないかと もう違う意味でドキドキでした
(姫は 図書室にて過ごしてました)



もう子どもの館の遊び場は 卒業のようです
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]