忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
30 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . March
じーじの会社のイベントに なぜか私たち家族まで便乗~♪

有馬温泉の太閤の湯に行ってきました


有馬温泉だし 古~~~い浴槽がドンとあるだけのを想像してたんですが
今のニーズに合わせたのか
スーパー銭湯風に 炭酸泉や釜風呂 寝風呂などなど いろんな湯がありました

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!





岩盤浴もしてみたかったけど
岩盤浴 子どもは入れないので またしてもできず。。。

なぜだか 私には敷居が高くなってるぅぅぅ(≧▼≦;)アチャ





お湯を楽しんだ後は カラオケやくじなど まさに宴会がありました

なんだか 昔なつかしい気がしたのは 私だけだろうか???



そのくじは 持ってるくじの番号を呼ばれたら景品がもらえるってものやったんやけど
チビが 呼ばれるように祈り始めたら 見事当たりました!


そんなくじ運 我が家にあったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
景品は でっかいでっかいリロ&スティッチの電卓でした
A4サイズはあるんじゃないかなぁ







さらにこの日は もう1ヶ所神戸の東洋ナッツって会社が行なってるアーモンドフェスティバルにも行ってきました



このイベントは今年で20回目で 毎年花の開花に合わせて行なわれてきてるようです



イベント会場に入るとすぐ「桜もう咲いてるの?」と思いましたが
実は 桜じゃなくって アーモンドの花がきれいに咲いていました


アーモンドって バラ科さくら属なのだそう



このイベント会場では

  • スタンプラリー
  • アーモンドきな粉、ピスタチオきな粉のふるまい餅

  • アーモンドの苗木の販売
  • ジャズ演奏


    などなど いろいろありましたが
    姫たちが一番したがったのが おえかきでした
    スケッチですね(#^_^#)



    絵って 内容だけじゃなく 描き方でも性格が出るんだなぁとしみじみ思いました

    同時に描き始めたんですが
    まず完成させたのは チビ



    クーピーで パパパッと描いて 「できたっ!」と言うまでが実に早かった!



    それに比べて


    (色鉛筆で描いたので 薄くで見づらいとは思いますが、、、)


    まさに写生で 見ながら 細かく細かく描いてました
    うまい下手・・・とか言う前に ほんま絵ぇ描くんが好きなんやなぁ~という感じr(^ω^*)))




    この絵たちは 入賞したり 優秀賞に選ばれると 来年のこのイベントで掲示されます
    はたして。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ








    温泉、アーモンドのイベント、それから夜はくら寿司と 日帰り旅行みたいなスケジュールに
    姫もチビもテンション高く 飛ばした1日でした

    PR
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    asmama
    性別:
    女性
    自己紹介:
    姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

    チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



    おかえり♪
    参加トラバコミュニティ
    にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
    最新記事のフィルム
    リンク
    アーカイブ
    ブログ内検索
    バーコード
    Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
    忍者ブログ / [PR]