忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . September
先週の土曜日 じじばばスポンサーといっしょに鳥取まで なし狩りに行ってきました

3連休の初日とあって
高速は まぁ混んでくれちゃって 余分にしんどかったけど
雨のせいか いつも渋滞する砂丘近くは 逆にすいてて 楽ちんだったかな

梨狩り
砂丘付近は 梨園がうじゃうじゃあるけど
今回は クッキーも連れてるので ワンコOKの【さんこうえん】さんに 前日に予約を入れて行ってきました

インターネット予約すると 1000円が900円になるし 梨ジェラートまでつくので お得♪


今回は 二十世紀梨だったよ

根っこに近い場所になってるのが 比較的甘い・・・ってのを おとうと姫が発見した・・・らしい(笑)

クッキーも こうやって待つんやけど
いざあげたら 全然食べんかったわ
なんでやろ???



お隣の団体さんの子(3歳くらい?)が クッキーに触りたそうにしてたので クッキーを抱いて 飛びつかんようにしててんね
その子が クッキーの頭をなでたとき クッキーは その手に興味津々で振り向いたんよ
それで その子はビビって 去っていってん

こんな光景は いつもあることやねんけど
そのお父さんが 自分の家族にそのことを伝えてる内容が全然ちがった!


「犬を見てたら 飼い主さんが抱いてくれて ○○がなでたら 犬が噛もうとしたんで それにビックリして・・・」

これってどうよっ( ̄‥ ̄)=3 
クッキーまったく噛もうとなんてしてないし 噛みませんけどぉ((( ̄へ ̄井) 
親が犬に偏見があるなら 寄ってくんなってのっ!

こちとら クッキーが迷惑かけんように 精一杯努力しとったっての
(じーじの服は汚してもーたけど・・・(^^;;)





砂のアート
さて
梨狩りの後は すぐお隣 鳥取砂丘に移動
もう来るのん 何度めだ?



砂丘前の広場に こんな砂で造られた作品があったよ

砂の美術館がオープンするらしくって その宣伝みたいやけど 砂でこんなん造ってまうなんてすごいな


鳥取砂丘1
梨狩りより 砂丘行きを楽しみにしてたチビは さっそく走りだしよったわ

0917.jpg
せっかくのぼったと思ったら また駆け下りて いつもながら 元気さに驚くわ


2011_0917_152810-R1022050.JPG雨のせいで 砂が湿ってて いつもよりは 登りやすいんやけど それでも 私なんか息があがっちゃうってのに 2人は3往復くらいしてたんちゃうか

無駄に体力余ってて うらやましかった。。。


クッキー
お外大好きの元気っこのクッキーやけど 砂だらけの訳わからんところに連れてこられ 走らされて ずっと舌出っぱなしやったわ(笑)

車に戻るやいなや すぐおとなし~くヘタリこんだクッキーでした(゜m゜*)





PR
<< また | HOME | 大雨 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]