忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . August
私が仕事行ってる間に 「甲子園行こか?」ってな話になってたみたい

1週間くらい前に 「(高校野球)生で見てみたいよね」なんて 軽い感じで姫と話したけど
よもや 速効で実現するとは思わんかった(笑)



20100818_01.jpg

昼前に家を出て 着いたのが 1時過ぎ
ちょうど 第1試合の関東一vs成田の終わりのサイレンが聞こえてきたとこ

( ̄◇ ̄;)エッ

20100818_02.jpg

炎天下30分プラス、、、(;´д`)ゞ アチィー!!



20100818_03.jpg

第2試合 私たちが観戦したのは 沖縄代表 選抜優勝校の興南高校 vs 福島代表 聖光学院

ゲームの流れとしては 最初聖光学院が パカスカ打って 流れをつかんだんやけど
その後 興南が追い上げてきて 逆転して
ついでに 応援団が 大盛り上がりで ますます流れが沖縄に行って そのまま終了ってな感じ



TVで見てると 選手紹介だの あらゆる情報を提供してくれるけど
リアルで しかも 外野で見てると 選手名は背中側に掲示されてるだけやから
まったくといっていいほど 誰が誰やらわからん状態で
ボールとんでこいっ!って 願うのみやったわ(^^ゞ






今回甲子園に行きたがったんは 姫やねんね
まぁ 私もやけど(笑)

だけどさぁ
姫ってば 何度も オリックス戦は観に行ってるくせに
そのわりに まったくといっていいほど ルールを理解しとらんのやわ


3アウトで交代ってのは おろか
どうなると アウトになるかってところも。。。(゜∇゜ ;)



女の子って こんなもんなんかねぇ




最初こそ ルールをいちいち説明しとったけど
姫の関心は 途中から すっかり興南応援団にうつったからさ



(youtubeより)

曲のレパートリーも多いし 楽しそうやったな たしかに♪





それにしても 暑かった

覚悟して行ってるけど やっぱり 暑かった


前半に それぞれの学校が パカスカ打ってくれるんで ゲームとしては楽しかったけど
すでに疲れたし

´´(;´ρ`A)アチィ・・・



途中 お父に かき氷を買ってもうたけど それでも熱中症ギリギリか?って思うほど きわどかった。。。




高校野球 おもろいけれど 体やばし、、、


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]