忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 . August
今日は お父さんが 久々に休みでした

午後からは 近くの神社にムシとりに行ってました
今日は セミが 一本の木に 何匹も止まっているほど 多かったそうで
大半を 2人だけで 捕まえることができたんやって


しっかし いくら そんなにいっぱいいたからって
何も 虫かごに めいいっぱい入れて帰ってこんでもよかったのに!


小さな虫かごから 足がニョキニョキはみだして あまり虫が好きじゃない私は 思わず ひいてしまったよ






さらに夕方からは おじいちゃんが入院したって聞いたので 病院に行ってきました

自転車(おじいちゃん)vs車の事故だって


ちょうど 足の付け根の関節が ずれてしまってるので
2ヶ月ほどの入院になりそうだって

歩けないから しばらくは大変そうです




子どもらに 病院に着く前に
「おじいちゃんって 何が好きかなぁ?」って聞いたら

「たばこやろ?」

「ええっ! おさけやろぉ!」


えぇ どっちも正解です!(笑)



そして どっちも 当分は無理です





病院から出て 車に乗ってると 横をバイクみたいな形をした4輪のが 通り過ぎていきました


「チビが おおきくなったら バイクをかってね」と 最近 ずっと言うてるくらいバイクに魅力を感じてるようで
興味津々で その4輪を見てました そして。。。



「あのひと こまなし(←自転車の)乗られへんのかなぁ」と。



たしかに あの4輪だったら 自転車に乗れない人でも バイクに乗った気分で乗れるだろうなぁと みんなで大笑いしました
PR
( ̄ェ ̄;) エッ?
おじいちゃんて、まさかasmamaのパパじゃないよね?
ちょっとドキドキして読んじゃった。。。
自転車と車じゃ、自転車に勝ち目ないわね~!
まだ、そんくらいの怪我で良かったのかも知れないね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

姫ちゃんもチビちゃんも、気をつけてね~!
あんなさん / 2006/08/11(Fri) / 編集
>あんな
うん。うちの父じゃないよ
義父ね。
朝早くの事故だったそうだから 向こうの人は急いで見えてなかったのかなぁ?

とにかく 事故でお義父さんはかなり痛くて大変そうだけど
命に別状なかったんで ホッとしたよ
心配ありがとっ
【2006/08/11 18:35】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]