忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . August
奇跡的に おとうさんが休みでした

休みとなれば 最近のひきこもってるストレスをみんなで発散しちゃいました

朝は セミ捕りからスタート!

やっぱり だいぶ数が減ってたようで 子どもの背の高さではあんまりいなかったようだけど
お父さんが 上のまで いっぱい捕まえてくれたおかげで
虫かごの中は セミで埋まっていました


そのため 姫の昨日のセミの少なさのストレスは 解消されたようでした(笑)





お次は チビの「サッカーがしたい」という要求を叶えるために 公園に行くことにしました

小野市にある夢の森公園に行ってきました


サッカーをした後は
すべりだいへGO!・・・ 私以外



スピードは 出ないし すべるところが熱いわで 全然物足りなかったようでした



太陽の下は ただただ 暑かった!

遊びにきたんだか ストレスをためにきたんだかわからないほど ムカつく暑さだったので
早々に 退散してきました




もう暑さは こりごりだったんで お次は 家の近くでカラオケです



部屋の中に 子どもが遊べるプチスペースもあったので
2人も喜んでました



チビは 『もりのくまさん』を 2度も歌っていました
3度も4度も歌おうとしてましたが
それでは むなしいので さりげに却下

『ドラえもん』や『となりのトトロ』なども 上手だったよん


ドリンクバーには 何回通ってたかなぁ

ここぞとばかり アホほど飲んでました





夜からは 近所の盆踊りに行ってきました



姫は 休憩の10分間以外 ずーーーーーーーーっと踊ってました

『ドラえもん音頭』と『ちびまる子ちゃん』は ばっちりになったんじゃないかな



途中 じーじも来てくれて 姫の横にいてくれたんやけど
姫ってば 黙々と 踊り続けていました



チビは 踊るのは好きじゃなかったんだろうなぁ
私らと 姉ちゃんの間を 行ったり来たりしてました

踊らず 走り回って 汗かいちゃって。。。



しかし 最後は 踊りの輪に加わってると お菓子をもらえると知ったチビは
最後だけ 一生懸命踊っていました




お父さんは ハードだったでしょうけど
久々に いっぱいお出かけできて 楽しい1日となりました

PR
無題
凄いメニューだねぇ
ほんと・・楽しんだ感じで

で・・盆踊り
ちびちゃんの考えかた・・
( ̄ー ̄)ニヤリ
いずみくんさん / 2006/08/17(Thu) / 編集
>いずみくん
>で・・盆踊り
>ちびちゃんの考えかた・・
>( ̄ー ̄)ニヤリ

なに? なに? めちゃくちゃ意味深だぁぁーーーっ!
【2006/08/17 16:50】
無題
意味深じゃねーよ

人間臭いって・・ね
( ̄m ̄*)ぷぷっ
いずみくんさん / 2006/08/18(Fri) / 編集
>いずみくん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
どうでもええ場面では 要領よく・・・ね
【2006/08/19 15:34】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]