忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
02 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . November
20101114_31.jpg

さあ いよいよロープウェーに乗るぞ!

ケチな私でも (坂の上りはしんどいし)乗ってやるぅ!d(@^∇゜)/♪


店員33名(だったと思う)ギリギリをのせて 3分の旅出発っ!
動物の乗車はダメなので クレートに入れて 足元にひっそり置いてみる


20101114_32.jpg

ロープウェーを降りたら
すぐ近くにあった展望台にのぼってみた

写真は 眼下に見える向島

うちから すぐ近くに見える淡路島以上に近いっ!


20101114_33.jpg

姫は すぐさま 絵葉書制作開始

景色を見ながら 一生懸命描いてたよ


ただ文章書くって概念が すっかりとんでたようで
「えっ 文も書くん? 全然考えてなかった」だってさ

いざ 文を書き始めても 「なんて書けばええん?」やもん(-"-;A ...
たしか 今 尾道にきています。
景色がきれいです。
とか書いてたような気が・・・

もっとあれこれ書けばええのになぁ


20101114_34.jpg

展望台を降りた後は 文学のこみちを通って 千光寺めざします


千光寺内が 犬がダメってのは ネットで情報を仕入れててんけど
よもや 文学のこみちあたりから ダメとは思わなかったよぉ

おかげで ずっとクレートに入れてたんで ダンナは倍疲れたみたい( ´△`)


20101114_35.jpg

さすがに 境内の中は 人がいっぱい

多くの人が 景色をバックに写真撮ってたなぁ


尾道観光の人の大半が やっぱしここをめざすんかなぁ???

20101114_36.jpg

本堂脇の小さな階段をのぼったところに こんな“修行”の場がありました

大人100円だって
なんだか おもしろそうなので やってみることに(#^_^#)

20101114_37.jpg20101114_38.jpg

この鎖をのぼっていきます

輪っかのとこに ちょうど足が入るようになってて
のぼるには そう苦労はしなかったよ

まるで アスレチックみたい♪


でも 姫だけは マジびびってて
「手ぇ離したら 落ちるやんな こわいわぁ」って 必死やったわ

20101114_39.jpg

それが この写真に表れてるかな(^ー^* )フフ♪



この“修行”が この旅一番の思い出になりましたv


→→→つづく

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]