忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
02 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . December
チビのお気に入り 第二弾
(・・・って シリーズ化する気もないんですが)

とうさんまいご
とうさんまいご
posted with amazlet on 06.12.13
五味 太郎
偕成社
売り上げランキング: 107204


毎週 幼稚園から1冊 本を借りてくるんです

普通は 違う本をどんどん借りてくるんですが
チビは 2週間に1回 この本を借りてくるんです


いわゆる仕掛け絵本となっていて
単純に おとうさんを探すだけなんですが おもしろいみたいです






ソメコとオニ
ソメコとオニ
posted with amazlet on 06.12.13
斎藤 隆介 滝平 二郎
岩崎書店
売り上げランキング: 100598


ついでに。。。


これは 先週 姫が学校から借りてきた本なのですが
私てきには ちょっと予想外な展開で おもしろかったです!


ソメコは 遊びエネルギーが有り余った女の子
そこへ ソメコ誘拐目的で ソメコといっしょに遊び 自分の岩屋まで連れてきます
しかし ソメコは オニを全く怖がらず オニが休む間もないほど 遊びに付き合わせてしまいます。。。


子どもは どこまで理解できたかは知りませんが 楽しい本でした
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]