忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . August
Xジャイロ ブルー
Xジャイロ ブルー
posted with amazlet at 10.08.06
ラングスジャパン
売り上げランキング: 8488

チビに買ったプレゼントのうちの一つが これ

形としては 太い腕輪


この輪っかを 投げると ボールを投げるよりもっと遠くに飛ぶ
100mは 軽いんちゃうかな?



この間
近くの神社で これを飛ばしたチビ

1回目 見事その飛ぶ姿を見せてもらったけど
2回目 気付きゃあ なくなってた

(o;_ω_)oバタ



松の木の上に 乗っかったらしい




3人で ずっと松の木ばっか見てたら
見知らぬおじちゃんが 声をかけてくれた

「(手に持ってる)サッカーボールを投げてみたら?」



投げてみましたとも


しかし そもそも 松の木が多すぎるし
チビは 飛んだ方向すら 知らんと言う


あんまり むやみにサッカーボールを投げてたら サッカーボールが木に乗っかってしまう





しばらくして おもちゃが乗っかった場所だけは見つけたものの
サーカーボールを当てても 落ちてはきてくれず
当然 木には登れないし
諦め半分で お父さんを呼びに行ってみるべ・・・と 家へ帰ろうと思った矢先 さっきのおじさん再登場


手に 不思議な道具を持ってる


nazo.png
こんなん



聞いたら 車の中に いろんなのが転がってるんだそう



このお手製の道具は 無事 松の木の枝を揺らすことに成功! 見事おもちゃが落ちてきたよっ!



買ったその日に 紛失っていう悲劇を救うとともに
あったかい善意が 胸にしみました


いやぁ
ほんま うれしかった ありがとう おじちゃん!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]