忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
08 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 . May
小4ともなると
親にしれ~っと 嘘をつくもんですね


このあいだ
リビングに置きっぱなしになってた家のカギ(姫用)を
ランドセルにつけておくように言ったんです



そしたら
めんどくさそうに 2階にあがったんやけど
ものすごい早さで 降りてきたから

「ランドセルにつけてへんやろ!」って言うたら

「つけたわっ!」って 自信たっぷりに言うんで

その場は そうか・・・と納得してたんですね



でも
用事で 2階にあがったときに ふと姫の机を見ると

・・・ 姫は 学校に行って いない(留守)のに カギだけあるし


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ










先週 (習ってる)習字の帰りが遅かったんで 迎えに行ったら
ちょうど 帰ってくる途中の姫と 駅付近でばったり

「遅かったやん」って言うたら

「席が混んどってん」と。




いつもより 20分遅れてたけど
席が空いてなかったんなら しょうがない・・・と思っててんよね





でも 昨日 たまたまママ友と話してたら
姫が その習字のとき 終わってから 公園で遊んでたことが判明


姫に そのことを聞いたら

「姫 (公園で遊んでたってことを) お母さんに言うたで!」って またキレとる



いや
聞いてたら そのときに たっぷり怒ってるっちゅうの!


習字の終わりは 普通でも 6時過ぎだからね
そこから遊んでたら いくら日が長くなってきたとはいえ 危ないもんね










1つ1つの事柄事態は ほんまたいしたことないんやけど
怒られまいとするウソがねぇ 最近多いわさ





ウソは いかんですなっ!


 


PR
01 . January
あけましておめでとうございます

昨年は 更新もだいぶ亀ペースとなりましたが
遊びにきてくださる方々 つたない文章をお読みくださりありがとうございました


今年も あいかわらず・・・な日記でしょうが
どうぞ よろしくお願いします





さて

私は 今
自分の実家より更新しておりまする



子どもたちは 早速お年玉をGETして
おやつやおせちをたくさん食べて
じーじにいっぱい遊んでもらって
いい1年のスタートをきっています

(*^^*)



明日は お父さんの方の実家で
1年ぶりに いとこくんたちに会うんで
これまた テンションが高いんだろうなぁ(^w^)



両方の実家とも いたれりつくせり・・・な対応を受けるので
子どもらは 体重upで 正月を終えるんじゃないかなぁ(;´Д`A ```







すでに私の腹はパンパンなんやけど
エエ肉が 食卓に並んでるのが見えまする

私も体重up運動に参戦してきま~す
09 . October
20081009_01.jpg

チビも 小学1年生にして ようやく 最初の歯が抜けました!



ずっとグラグラしてて 毎日のように触って 気にしてたチビ


今日の給食の時間も同様に触ってたら
簡単にとれたんだって



帰ってくるなり 歯を見せてくれたチビでした


(*^▽^*)
23 . July
JUGEMテーマ:子供達との記憶

20080723_03.jpg姫は 今週の土曜日 習字の地方大会に出ます


習ってる習字教室の先生が 毎年3年生を中心に連れてってるみたいで
特別 姫がすごいから・・・というわけでもないのですが お声をかけていただいたわけです



もちろん 自由参加なんだけど 姫ってば やたらとやる気満々


やる気満々で 家で練習までしちゃうんだから すごいよね~☆



当日
  • 自分で習字道具のセッティングをしなければならない
  • 手本を見てはいけない
  • 2枚書いたうち1枚を自分で選んで 提出しなければならない
  • 親は 手伝ってはいけない
と いろいろ決め事があって 先生から伝えられたとき
いっしょにいた姫の友達は 「えぇ~ できるかなぁ~」って不安げやのに
姫ってば 聞いとったんか?ってくらい「やる!」と。




さらに 土曜日のは 神戸大会なので
これで 優秀な成績をおさめた子は 東京で行なわれる全国大会に出ることになるそうです



先生の娘さんや幼稚園のころから書道を習ってる子
または いっしょのときから始めた子でも すでに初段となってる子などなど
いっしょに出る子は 上手な子ばっかりなのですが
姫ってば 東京に行く気でいます

1%も疑いなく、、、_(^^;)ツ




去年は 習字をやめたがってたくせにさ~♪~( ̄ε ̄;)




明日も 先生のうちで練習です

姫の思いは 思いの強さで実現しそうな勢いで こわいくらいですヾ(@°▽°@)ノあはは

04 . April


お花屋さんに立ち寄ってみたら 花がいーーーーーっぱいで 思わず買っちゃいました(*^▽^*)

当然といえば当然ながら チビはまったく興味がない様子で 車の中に残ってたんやけど
姫は やっぱり女の子!
私にくっついてきて
これがキレイ!とか あれがおもしろい!とかって見て楽しんでたわ







さて
プール最終日の今日 チビは やっぱりあいかわらずだったかな

しいていえば ちょっと力が抜けたんやろか
ビート板を持って 25m旅立ってました



あと 犬かきっぽいのが上手!

前世は 犬だったんじゃないやろか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




とにもかくにも 4日間がんばりました(^。^;)ホッ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]