忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
20 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . April


あいかわらず 毎日楽しそうにやってます
水をまったく怖がらないのは ありがたい


でも まったくといっていいほど 上達しないのはなぜだ?!



変わっていってるのは “はじけぶり”くらいか

先生がとっても優しくって
全体的な雰囲気もいいのをいいことに
昨日は 終わりのあいさつのときに 足で先生に水をかけよるし(ノ_-;)ハア…
今日は お友達をたたいちゃってた(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



昨日は スポンジでできたお船のようなのに乗ったら イキイキして どんどん遠くに行っちゃってるし
今日は スポンジっぽいのでできた棒を使ったら
浮き輪代わりにして 他の子のジャマになっちゃってた

(-""-;)ムム・・・






学校でも こんなヤツなんだろうな きっと、、、
PR
01 . April
今日から4日間 チビだけですが 春休み短期水泳教室に通います

2年くらい前まで習ってたのとはまた別の教室で
今度は チビ自らが行きたいと希望しての参加です(*^▽^*)




幼稚園でいっしょだったお友達が 何人かいるかな~と思ってたけど
あいにく 1人もいなかったんで
チビは 不安がるかと思いきや ぜ~~~んぜんそんなそぶりなし!


体操の教室では 最前列に陣取ってるし
プールでも 前に出る!出る!


バタ足をしたりするときに プールサイドに座ることが3回くらいあったんやけど
チビってば なぜかコーナー部分に座る!・・・と自分の中で決めてて
たとえ コーナー部分に 先に別の子がいても
一声かけて 強引にコーナーに座ってました


あそこである理由が さっぱりわかりませ~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





で 肝心の泳ぎですが
前に習ってたときくらいのレベル
・・・つまり バタ足はうまくできないけど 浮けるぞいっ!・・・ってとこまでは 難なくできてましたね



ヘルパーを背中につけてる安心感からなのか
台のないとこで おぼれてるフリみたいにして キャッキャ言うて遊んでるくらい 余裕いっぱい♪
笑顔いっぱい♪





今日くらい毎日楽しいと この4日間で少しは上達してくれるのかなぁ
13 . November
チビは 負けそうになると それをやめる(逃げる)か
はたまた泣いて終わりになることが ほとんどです

それもかわいいんで 私も おぉ~ヨシヨシってしちゃうんだなぁヾ(@°▽°@)ノあはは



でも 幼稚園で クラスの男の子のお母さんと話してとき
「来週の懇談で また どんな悪いことしてたって言われるんやろ」って心配するんやけど
その子ってば 決して乱暴な感じじゃなくって どちらかというとかわいい~感じの子だったりする


でも その子が 数年前 保育園に行ってたときの武勇伝(?)を聞いてると 
思うようにいかなくって最終的にコマで頭をたたいたとか
女の子に 追い掛け回され 何度やめてくれるように頼んでもやめてくれないので 逆に追い掛け回したなどと
私からすると かなり意外な一面やった


「方法は間違ってるけど でも向かってって強いね」って言うたら
「『うちは 泣いて帰ってきたら 家入れへんぞ』って言うてあるから」とたのもしい(・-・*)ヌフフ♪





うちも それくらい言うたった方がいいのかな???
17 . October
加古川で起こった小2女児刺殺事件って びっくりしました!

姫と学年がいっしょだし
場所も うちからそう遠くないんです

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



隣のうちの市でも 防犯強化してくれてるそうですが
姫も 近場の遊びや習い事など 1人で出かけることもあるので
ほんと こわいです

犯人がどんな人か知らんけど 許せません!


早く犯人が捕まることを ただただ願っています
09 . October


今日は 運動会の代休で チビだけお休みでした


片っぽだけお休みの日名物(?)の母とデート・・・を実行

「どっか食べに行く?」って聞いてみたら 大喜びでした
もちろん 外食ということでね(^▽^;)



行先は ロッテリア
近場で お安く(^^)v







帰りには 海にもつき合わされました

せっかく キャッチボールをしようと グローブとボールを持っていったのに
壁やら階段ばっか相手にしたあげく
「おかあさんは へたやからな」( ̄o ̄;)ボソッ

・・・だってさρ(-ε- )イヂイヂ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]