忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 . October
書き忘れてましたが………f^_^;




火曜日

姫は 学校の校外学習で キッコーマンの工場に行きました
(*^o^*)



帰ってきた姫は まず 写真の醤油を見せ

「キッコーマンで 一番おいしい醤油もらった」

と 私とチビに 自慢げに言いました

(^o^;)


工場の大きさや 醤油作りの工程など
興奮気味に話してくれました

「最初は 空っぽの醤油の入れ物が テクテクって歩いていったら
次のとこでは 醤油がいっぱいになっとんねん」



この説明でわかるんは 私くらいか?!

(^o^;)




昨日

夕飯のとき
作った餃子を このキッコーマンの醤油とお酢とで 酢醤油を作り 食べたんです


そしたら

「やっぱり キッコーマンの醤油やから おいしい」

のだそう(笑)



この最強のキッコーマンの営業ガールのプッシュで 一番影響をうけたのは チビでした


いつもは 中身が肉だけだろうと
とにかく “餃子は嫌い”って先入観から ほとんど食べへんのに
この日は 「なんか今日は キッコーマンの醤油やから 食べれる」

と言って 4つくらい食べきってました
(*^-^)b




姉さん
いい営業レディになれそうです

(`∀´)



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]