忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . August
姫とチビは じじばばと待ち合わせて
チビの誕生日プレゼント選びへと旅立ちました

久々に 家の中が静けさで満ちています♪


20100807_01.jpg

こんなふうに 昼間 まったりできたのは 何日ぶりだろう





クッキーは 今 生後4ヶ月
我が家に来て 2か月ちょい

だ~いぶ 我が家の生活リズム&環境に慣れてくれて
甘え鳴きも 減ってきたかな



さっきも 洗濯物を干すときに 私の姿は 目の前から消えたけど
とくに 鳴かなかったよ


朝も 歯磨きのときやトイレのときなど
ちょっとくらい 消えても 鳴かなくなった(´▽`) ホッ




ところで
クッキーが ゲージの外で許されてるのは リビングのみ

リビングの隣の和室への出入りは 許されていない

理由は おしっこ&ウンへの警戒から(笑)


入っちゃうと お父さんから めっちゃ怖く怒られるので
最近じゃ きちんと和室手前で止まるクッキー

(^-^)//""ぱちぱち




ただ

私が 朝の用意で 歯磨きやトイレに行ってるときなど
明らかに だ~れもいないなって時
クッキーってば ひっそり和室に入ってる

でも 私が戻ると あわてて出てくる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


きっと 和室は 憧れの地なんだねぇ(笑)




トイレトレも 基本ゲージでさせてから 外に出してるんで
あんまし 失敗もなくなった

たま~に 自分から入って してくれたりもする


まだまだ完成とはいかんけど あと一歩だぞ




完璧に 粗相をしなくなったら 和室は解禁されるかな?(^ー^* )フフ♪

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]