忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
24 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . June
20100614_01.jpg

昨日 ボーリングとかで遊んでたとき クッキーは 1人お留守番でした


午前中 子どもらに おもちゃのごとく いじられまくってた上
じーじ&ばーばに かわいがってもらって テンションUPしてたから 疲れて ほとんど寝てたんだろうねぇ



夜は いつもどおり寝たから 体力満タン
いつもは 月曜日は ヘトヘトだけど 今日は元気!元気!

遊んでモードが強いです(笑)






DVC00401.jpg

これは 犬を飼ってる方なら おそらくみんな知ってる“コング”です

中におやつやエサなどをつめて
ワンちゃんに そっちに集中しとってもらおうというもの




うちのクッキーも例外ではなく これが好きです

これを置いておくと 問題なく 目の前から離れることができます



でも

クッキーの場合
この中身をひとしきり食べ終わった後 人がいないのがわかると いつもの何倍も鳴きます!吠えます!パニくってるようにすら見えます

「おかあさん! おかあさん! なんでいないんだよぉぉぉぉぉ!!!!!」・・・って感じ(笑)


よく犬に留守番させるときには 犬に声をかけず そっと目の前から去るのがいいと書かれていますが
クッキーには 今から出かけるんだと理解させといた方が 鳴き方が穏やかです



だから
これを使えるのは 朝 トイレにこもる時かなぁ(笑)

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]