忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 . May
チビは 放課後 友達と遊ぶ約束をしてるときは
宿題&時間割をパッパと済ませて
ダダーーッと出かけていくんです


でも 昨日のチビは お父さんが休みなんやったら 2人で海に遊びに行きたいって言うてたんで
それじゃあ 宿題&時間割をさっさと済ませよ・・・って言うたんやけど
なぜか だらりだらり


最近の宿題は ひらがなの練習プリント一枚と本読みなんやけど
昨日は プリントをする手がなかなか進まず
「もうイヤや!!! おかあさんやってよ!」
って 泣いたり 怒ったり

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?




「今日は(学校におるとき) 3回も外にあそびにいってん♪」
って 報告してくれたから
もしかしたら そのせいで 体が疲れてた?


なんせ 今日は夏のように暑かったもんね





チビよりも1時間後に帰ってきた姫は 海には遊びに行かず
夕方 お父さんとS○TYに行きました



実は実は
29日は お父さんが仕事だったんで
3人で 自転車でブラブラ出かけて S○TYの中を休憩がてら 見て回ってたんです

しばらく見て回ったときにねえちゃんが 「自転車のカギがない!」って言い出して、、、

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


店内をグルグル探すも見つからず
その日は あわてて家まで 車を取りに戻り
車で姉ちゃんの自転車を持って帰ったんです

そして 昨日S○TYから 自転車のカギが見つかったと連絡を受けて 取りに行ったというわけ




出かけるときに
「チビはさっき父さんと海に行ったやろ?!
だから 今度は姉ちゃんが父さんと行くねんから チビは家におりよ!」


チビもいっしょに行きたいって言うてたけど
姉ちゃんが父さんと2人っきりで行きたがるんも珍しかったんで
チビは 飴などでつり 残留させました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




行先はホームセンターやS○TYなどで 遊ぶようなとこには行ってないはずなんやけど
帰ってきた姫は 楽しそうに帰ってきたわ

半額で買ったカニやあさりにテンションがあがったか?!





それぞれが お父さんとの“デート”を楽しんだ放課後でした(*^▽^*)




PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]