忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
23 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 . December
すっかり“ダラッとモード”の冬休みとなってます

姫なんて ドラゼミはなんとなくするものの
学校の宿題の方をすっかり忘れてて
冬休みに入って 初めて 九九を言うという宿題に取り掛かってました



今までの分も言うわ・・・とかなんとか言うて いっぱい言うたまではよかったのですが
ちゃっかり 12/22 1~5の段 12/23 6~9の段などと 分けてせっせと書いてました(;^_^A アセアセ・・・

アバウトなヤツです。。。





まだ漢字ドリルに 本読みと これまた毎日せんとあかん宿題を 1度もやってるとこ見たことないんです

これは いつやるんだろ???










勉強タイムが一段落した後は ヒマそうにしてたんで
2階の自分の部屋のいらないおもちゃを捨てて 片付けるように指令を出したんです


それで たしかにゴミ袋の半分くらいのおもちゃは出してきてたんですが
肝心の部屋が汚い!!!




たまたま 姫の学校で使ってるお道具箱の中も 点検がてら見たんですが
これが 思春期の男の子の部屋かいっ!って驚くほど 散らかってました

たかが お道具箱なのに。。。



折った折り紙は入ってるし
カスタネットは壊れてるし
色鉛筆は 揃ってない(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

のりは 残りが全然ないし(申告しろってのっ!)
算数セットで使うカードが まぎれこんでたり。。。





やっぱし 親が両方 片付け下手だと その遺伝子ってばしっかり子に受け継がれちゃいますねぇ

その片付け下手なのが よもやお道具箱にまで現れるとは思ってもみなかったなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]