忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
24 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . November
父: 「寒いなぁ はんてん取って」

母: (チビが 私のはんてんを持っていたので それを 奪い取ろうとする)

チビ: 「ダメェェ!!!」

母: (無視して 奪いとる)

チビ 「(ノ◇≦。) ビェーン!! 」



せっかく 私のはんてんをうれしそうに着ていたのに
あえなく それを奪い取られた上
泣いても まったく相手にしてもらえず 苛立ちがフツフツと沸き起こったチビ

誰も 僕の気持ちをわかってくれな~い!!!
・・・・・と 思ったのかどうかは 定かではありませんが
チビは バランスボールを投げるという行為に出ました


( ̄□ ̄;)ギョッ


テーブルの横で ボールに 自分の怒りをこめただけなんやけど
たまたま ボールが テーブルの方に向かってきて
あわや コップなどが倒れるところだったので
今度は お父さんに怒られる始末


(_ _。)・・・シュン



それでも ムカムカしてたチビは 隣の和室で タンスなどにボンボコボンボコ・・・


パソコンに当てたり 電子ピアノに当てたりするもんだから
やっぱり 私やお父さんに怒られ 悲しそうでした





ただ 次の瞬間には もうイヤなことを忘れられるのが チビのいいところ

私がトイレに行って 出たら
ドアのところにいて 「抱っこ♪」



何かあったら すぐ抱っこ
・・・なんだけど ちゅうしようとしたら 逃げられる悲しい母なのでした

PR
無題
何かあったらすぐ抱っこ♪
かーわいいよねぇぇ(*^^*)
うちも何かあったらすぐ抱っこ、何もなくてもすぐ抱っこ(笑)
いつまでこうしててくれることやら・・・
モコさん / 2006/11/22(Wed) / URL 編集
>モコちゃん
抱っことかで すぐ寄ってくるから 悪いことをしても憎めないんやろなぁ
ほんまお得な性格。。。

ほんま いつまでしててくれるんやろね(^^;;
【2006/11/22 22:19】
無題
切り替えはやっ!>m<ぷぷ
いいことやぁ~~♪

でも、ちゅう拒否は悲しいね~!。゚(゚`∀´)゜。ブヒャヒャヒャ
あんなさん / 2006/11/22(Wed) / 編集
>あんな
ケンカの仲裁の場合もいっしょでさぁ
こっちは マジで その場をおさめようと思うねんけど
あんまりマジで関わってても 2人は 次の瞬間何事もなかったかのように 仲良く遊んでるから アホらしくなってくるのんしょっちゅうよ
【2006/11/22 22:20】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]