忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . January
さっきまで 『メイちゃんの執事』を 姫といっしょに見とりました

姫も ようやくアニメじゃないものを楽しめるようになってきたかな


もっとも どこまで内容をわかって見てんだか わからんけどね

母同様 イケメン目当てかも☆







ところで
見終わった後
姫が 宿題であるリコーダーの練習をしてました

いっつも 下手であれ なんであれ
1回 さっと通して すぐ終わるのに
今日は 何度も練習してたよ

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



練習してたのは 『小さな世界』

この曲ってば 低いレの音から 上は 高いソの音まであって
私が吹いても難しい


でも なぜか 今日の姫は 私の言うことも聞いて
何度も くり返し練習しとりました


ただ ほんま難しいし
一日で すらすら吹けるようになる曲じゃなかったし
なにより 姫は遊ぶ約束をしてきてたから

「今日は ここまでにして あとは リコーダーじゃない宿題をしたら?」って言うたら

「あかんねん! みんなも練習して どんどん吹けるようになんねんで! 姫だけ吹けんでもエエの?!」

って まるでドラマのワンシーンみたいなセリフ



まっ 単純に リコーダーの練習が楽しかっただけなんやろけど
熱心に取り組むなんて あんまりないんで 驚いちゃったわ

ヾ(@°▽°@)ノ
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]