忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . October
「Mくんが あした うちにあそびにきたいっていうねん」

ほんまか?
ほんまは 姫が 来てほしかっただけでは???
・・・と内心怪しみながら 聞いていました(笑)



もちろん 断る理由もなかったので OKを出しましたよ


ただ Mくんは うちに来たことがないので 地図を書いてあげなきゃって話になり
すぐに 学校から家までの地図を書き始めました


ところが 姫が書いた地図では 間違いなくMくんは さまよってしまう!


学校から 家までの道のりは 子どもの足でも 2分かかるかどうかってくらい すごく近いので 簡単だと思ったんやけど。。。




お父さんが 「姫 地図の書き方教えてあげよか?」
説明しながら 学校から家までの道の地図を書きました


姫は 本当なら それを真似て書くだけでいいはずなのに
また オリジナルの地図が できていくぅぅぅΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!



チビも 幼稚園の地図を書くといって 書き始めましたが やっぱり ヘン!




2人の頭の中が 立体的に 家周辺を理解できるんは いったいいつのことだろうなぁ
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]