忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
04 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . May
姫も 小学校生活最終学年になって
きっと 来年 中学に入ったら 部活で忙しい毎日になると思う

だもんで
お出かけするなら 今年までか?・・・ってな想いがあり
夏休み 我が家的に ちょびっとだけゴージャスな旅行をと考えててんね


そんなとき
激安ツアーを見つけたので
今年の夏は 上海に行くこと決定!


子どもら 飛行機や新幹線に乗りたがってたから 片っぽ合格(*^^)v




姫は 決めた翌日 早速 学校で言いまくり 楽しみにしてる模様なんやけど
チビのノリが どうも悪い

このあいだ 姫がチビに 「楽しみじゃないの?」って聞いた時の返事がおもしろかった


「う~ん (携帯)電話がないとなぁ。。。 電話がないと 迷子になって ホームレスになってまうやんっ!
・・・って めっちゃマイナス思考(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

今までも 電話を持たぬまま 国内旅行を重ねてきましたけどぉ???(笑)
やっぱし 言語が通じない国だと 不安倍増なんやろかщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ






ところで
今回の旅行申し込み時に 毎年 いっしょに旅行に行ってるじーじとばーばも誘ってんね

だけどまぁ
今年は 妹の出産を6月末に控えてて
里帰り予定なこともあり
プチかぶる?・・・夏だもんで じーじが乗り気ではなく
今回は うちの家族4人だけで 行くことになってんね


それを 昨日姫にも話してんけど
そしたら 「えぇぇーーーーっ!( ̄Σ ̄;) じーじらもいっしょに行きたい」って言いだし
「姫 電話していい?」って言うんで 許可したらば ほんまに電話しよったわ


「断られても しつこくしたらあかんで」とだけ言うたら
なんと 台本書きよったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

台本*****

じーじ: 「どうしたん?」

姫: 「ううん なんにもないけど ヒマやからかけてん」

じーじ: 「ふ~ん」

姫: 「上海行かへんの?」

じーじ: 「うん Mちゃんと赤ちゃんおるから かわいそうやろ?」

姫: 「えぇ! 行こうよぉ」

*****


・・・ってなあたりまで予想して 電話しとりましたが

最初の「ヒマやから・・・」の後 30秒くらい沈黙(笑)

そのあと 「Mちゃんの赤ちゃん いつごろ来るの?」・・・って 姫にしては ごっつい遠まわし(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



結局 旅行パスっていう結論は変わらず
電話中 どんどんテンションダウン

電話を切った後 なんと泣いてましたねぇ( ̄△ ̄;)エッ・・?
じーじ大好きっ子だから ショックを受けたのか?!

1時間くらい 沈んでたか。。。
私 もう驚いたのなんのっ!





ともあれ
2人とも 思わぬ思考で 楽しませてくれる旅の計画でした(笑)

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]