忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . January
昨日 夜 お父さんを車でお迎えに行って
ようやく自宅に帰りつき 車を降りて 玄関に向かうと 突然後ろから でっかいチビの泣き声がしました

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン


話を聞くと 傘の先端部分で目をついたのだとか(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

しばらく目も開けられない様子で みんな心配しましたが
幸い(今のところ) とくに異常は見られない様子で ホッとしてます



1歳だか2歳だかのときも 皿とともにテーブルイスから落下して 顔に傷を作っちゃったチビ
年齢を重ねても やっぱり物とともに落ちるのね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


*************************************



ところで 昨日書いたように
ここでも 積雪があると天気予報で言うてたので それはそれは楽しみにしてたんですが
あいにく 起きたときには降った形跡ゼロでした

雨が溶かしたんだか 降らなかったのかは 寝てたので定かじゃございませ~ん



年に1、2度くらいは ここでも積もるのになぁ
今日は積もらんかったな



**************************************




今日は 幼稚園で“指編み教室”がありました

先生の指導を親が聞いて
それを 子どもに教えるってものでした



作ったのは マフラーだと思われます
この自信なげな発言となってるのは 完成した形を誰も見せてくれなかったからで
とにかく 一玉の毛糸を 小さな指で編む!編む!編む!


4本の指を使って編むので
4列のメリアス編みが どんどん伸びていきます


私がいた約1時間では 30cmにも達していなかったと思うけれど
それからも空いた時間に編み続け 家に持って帰ってきたときには 1mくらいは編めてました


さらに 家に帰ってきてもすぐ編み始めて だいぶ長くなってます




姫はともかく チビはこういう作業に興味を持ったこともなかったんやけど
やってみたら まんざらでもなかったようで
それなりに楽しいみたい


男の子が編み物をする機会なんて 昔はなかったように思うけど
今は柔軟ですね(^ー^* )フフ♪

PR
<< 特別? | HOME | >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]