忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 . July
うちのお子たちは 基本9時就寝です

ぼちぼち もう少し遅めにしてもいいかなと思ってたけど
なんとなく 健康を考えると変え辛く、、、



そんなある日
2人は 6時過ぎに起きて チャレンジ(=進研ゼミ)を済ませ
私にアピールすべく
リビングテーブルに 広げて ご登校(笑)



この日
2人からの提案で
“朝 チャレンジを済ませてたら 6時まで遊んでいいことにしぃひん?”と言われたので
日の長い夏限定で OKを出しました



私の仕事の関係上
2人の朝も 早めになってるので
起きること自体は 苦じゃなさそうだから
朝に 勉強さえできりゃあ こっちも夕方ギャンギャン言わんでもええ分ラクだ(笑)




それにしても
6時まで 友達とたっぷり遊んだ後は
お風呂に 夕飯に 姫はブログ チビは DSとバタバタっとしたら
あっという間に 就寝時間の9時



学校の勉強タイムが 休憩時間になってたりして?!(;^_^A

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]