忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
21 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . August
いつもは 7時ごろに夕食を食べるんやけど
今晩は 6時に食べました

そしたら

「なんで 今日は こんなに早く食べるん?」って聞かれたんで
「食べ物が下の方にいくまで(←消化されるまで)に 2~3時間はかかるらしいから、
寝る前の2~3時間は 何も飲んだり食べたりせん方がええねんて。だから・・・」


と答え、さらに

「食べた後すぐに寝たら 胃っていう食べ物が入る袋から 食べ物が戻って、
食べ物の通り道の部分が腫れてしまったり、

あと

息するところの道が 寝転ぶと誰でも細くなるねんけど、
食べてすぐ寝ると 食べ物とか飲み物が戻ってきて 詰まっちゃうことがあって、苦しくなったりするねんて」



な~んて話をしたんです


いっつも マジメな話をしたって
すぐおちゃらけた方向に話が行ってしまうのに
今日は わりとまともに進み ひそかに驚いとりましたヾ(@^▽^@)ノわはは




でね

いつもは 食べ終わってすぐ寝転んじゃうチビが

「あっ ねたら あかんのやった」

って起き上がったので さらにびっくり!




7歳なりに 体のシステムを少しは理解してくれたのかなぁ~♪

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]