忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . December
私が 昼間1時間くらい昼寝して 起きてきたら
透明のケースに入れていた飴ちゃんが ガバッと減っていることに気づきました


もちろん 犯人は姫とチビです


( ´△`)アァ-


これが 初めてじゃなくって もう3~4度めくらいにはなると思う
しかも クリスマスイブの日にも 同じ件で怒ったところだったので
ものすごーーーい悲しい気持ちになりました



先日 いっぱいダメだということを説明し 最後にほっぺたをたたいて説教を終了したんですが
それが まったく無意味だったってことですよね?!



だから 今日同じことをしても もう無駄だと思ったので
夕飯抜きの刑に処してみました




私がそれを言い渡したときは 反応は薄かったけど
いざ 夕食のテーブルにお父さんと私の分しか皿が並ばなかったのを見て 初めて現実を直視することができたみたいで
姫が 最初にワーワー泣いてました




結局は “誓約書”のようなものを書かせて もう2度としないことを約束させ ごはんをあげましたよ
こんなことをしなくっても 飴ちゃんの誘惑に打ち勝てる子になってほしいなと思います
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]