忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . November
うちの子らの片付け下手は 半端ないっ!

開けたもんは 閉めない

出したもんは 片付けない

脱いだもんは しまわない




おかげで
物がなくなるのは 日常茶飯事のこととなってしまってるよ





その法則にのっとり(?) ランドセルからはずした(であろう)チビの時間割表がない

リビングにはっといた時間割表も チビのだけない

なんで はがしたり 触ったりしたのかは知らんけど、、、




昨日 なにげに チビのランドセルをあけて
ちゃんと 時間割をあわせてるかどうかチェックしようとしたら
その時間割表がないんやもん


チビに聞いても 「知らん」って言うし、、、





ないもんは しゃあないから

学校で 時間割表を 自由帳にうつしてくるように指示・・・したんやけど
それを 忘れて帰ってきたヤツ 約1名


(▼▼メ)ナンダトォ



ビンタ発射!




家でも 学校でも たるんどるんで 猪木バリに一発いっときました






「チビちゃん ちゃんと○○しましょうね」

・・・・・なあんて 優しい言葉で パッパと行動してくれりゃあ
こっちも 鬼母にならんで 済むねんけどなぁ。。。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]