忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . July
通知簿“あゆみ”がきましたよぉ

姉ちゃんは 懇談で聞いたとおり リコーダーや理科や図工に計算など 数個◎もあり
(姫なりに)がんばってんだなといったのが見てとれました



一方チビは 勉強面は 1年生の1学期は ○か△のみということで
さすがに △もなく オール○でした


問題の生活面ですが

健康・体力の向上という項目:健康に気をつけ、進んで運動し、元気に生活する。 だけ 見事◎



基本的な生活習慣、責任感、思いやり・協力、勤労・奉仕、公共心・公徳心・・・など い~ろいろあるんだけど
上の項目くらいしか ◎をつけてやれるところがなかったんだろうな

・・・・・と お父さんと2人 苦笑いしながら 見ちゃいました



ある意味 先生がよくチビのことを見てくれてるんだな・・・ともいえます(笑)







ところで 終業式を終えた後は 11時半に帰宅予定で
めずらしく 2人は いっしょに帰る約束をしてたんですが
えらく 帰ってくるのが遅かったんです

それで 「なんで こんなに遅かったん?」と聞いたら

「だって チビがめっちゃ遅かってんもん」

「先生が 『国語のん やり直ししぃ』って言うから しとってんもん」

(゜∇゜ ;)エッ!?

終業式の日にまで やり直しさせられるか 普通・・・ヾ(--;)




先生 私の希望どおり 厳しくやってくれているようですo(*^▽^*)oあはっ♪
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]