姫の個人懇談に行ってきたよ
先生の話は 社会で 都道府県名や兵庫県についての勉強
それから 算数の評価も なぜかよかった(笑)
先生が見てる資料は あゆみの下書きなのか
◎などが 裏から薄く見えたんよね
それを見ながら
音楽の歌のテストが 小さな声で元気がなかったと言われたぞ
ということは?・・・(^^;)
姫は 最近 学校で 発表するのをがんばってるねん
コトのはじめは 一学期のあゆみで
”話の中心に気をつけて聞く”ってところに 唯一の△がついてたんよね
それで
先月末くらいかな?
△解消計画として
「先生の目ぇ ずっと見とったれ!」と
“聞いてまっせ”をアピールするように指示だしとってんね
なにせ
参観に行くたびに ボーっとしてて
一歩も二歩も みんなより行動が遅れるのが 普通だったから(^^;)
そしたら
それが 姫にとって うまく機能したようで
目ぇ見たら 先生の話ちゃんと聞けて 発表回数が増えたみたい
v(^^)v
「姫さん 1番前の席から 『はい!』って よう発表してくれてます」
との言葉をいただきましたv(^^)v
姫の先生は まだ2年目の若い男の先生だけど
姫のことを ようわかってくれててありがたいわ
「姫さんは 男っぽいというか 『ついてこいっ!』ってとこありますね」と
そそ
男っぽいのを見抜くとは あっぱれ~♪
PR