忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
08 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . July
沸騰しそうなほど暑いんですけどぉ´´(;´ρ`A)アチィ・・・


そんな日に限って 学校行事はあるもので
本日は よりによって 蒸し風呂のような体育館で
3年生の学年行事として 障害物競走がありました


輪をくぐって
跳び箱の上を走って
なわとびをいっしょにとんで
そして 走って 次の親子へたすきを渡す



姫ってば イッチョマエに

「おかあさん 早く走ってよ!」

「ちゃんと走れる?」

「おかあさん 姫がおそかったら ちゃんとひっぱっていってよ」

「姫 ちゃんとできるかなぁ」


とまぁ はりきるやら 不安そうにするやら 一生懸命取り組んでおりました




クラスとしての成績はよくなかったけど 姫が楽しんだ様子だったので よかったです










午後 家でまったりしてると
また チビの担任の先生から電話がありました

また・・・というのは 実は 昨日も電話をもらってて

「チビくん 毎日計算ドリルを持ってきていなくて 私ので解いてもらってるんです。。。」

ってな内容でした



毎日借りてて 平然といたとは恐るべし






しかし 今日の電話は ワンランクアップしていた

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!




「実は (授業で使う用として)缶を持ってきてる子がいまして

その缶を チビがTくんに『投げて』と言ったんで Tくんが投げたら それが教室の窓ガラスを割ってしまったんです。

本人たちも 自分たちが投げて割ってしまったんだっていうことを言ってくれたし

たまたま 誰もケガをすることがなかったんでよかったんですが

『投げて 割れたガラスが もし誰かに当たったら大変だね』って話をクラスのみんなでして

チビくんとTくんは 校長先生にも『ごめんなさい』とあやまりにいって

もう十分反省はしてると思うんですが またおうちで話を聞いてあげてください」


という報告のお電話をいただきました




あぶな~!




先生の話を聞いてる間 心臓がドキドキしちゃったよぉ

幸い 誰もケガがなくってよかったけど 心臓に悪いぞぉ
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]