忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
21 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . April
昨日は 家庭訪問でした

姫は 去年と同じ25歳(?)「の若い男の先生

この先生は 姫のことをようわかってくれてるんで
姫は嫌がってるけど あたしゃ安心しとります


その先生
姫の友達関係を若干心配してくれてました

なんでも 1人でいることもあるとかで、、、

私には 「もうクラス全員と仲良くなった」とか 「楽しい♪」などと言うもんで
深くは追求できんけど
親友と呼べる友達を クラスで見つけるまでは もうしばらくかかりそう


まっ 毎年のことではあるんで そう心配もしてないんやけど、、、





チビは 意外にもがんばってるみたい(笑)

発表したり
空中で 漢字を書くのも 元気にやってるとか

机じゃ おとなしく ボサッと座ってるだけかと思いきや 意外と勉強面でも元気なのかもしれません




なにより
チビは クラス替えされたばかりのこの時期
毎年 緊張感漂い
GW前後に ストレスで吐いたりしちゃう自家中毒によくかかるんで
今年も 心配しながら 毎日見てましたが
今年は 先生の話もあわせて 大丈夫そうです



そのチビの先生
チビは情報をくれないんで 謎だらけだったんですが
私より年上の ベテランっぽい女の先生でした

問題が起きても 適切に対処してくれそうだったんで 安心しておまかせできそうです(^ー^* )フフ♪
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]