忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . September
今日は 午後から 姫たちの小学校で 手作り感たっぷりなイベントがあります

PTAと子ども会が みずから何かの店を出して
児童と園児が それで楽しむっていうものです


店は
カキ氷、ポップコーン、玉子焼き(←明石焼き)、たこせん、バルーンアート、お菓子すくい
あとは 輪投げ等々のゲームやさん・・・だったっけ?



この小学校か幼稚園に通ってる子は チケットをもらえば タダなので
お金もかからず いーーーーっぱい回れて 毎年楽しんでるなぁ





例年は 私やダンナ もしくは じじばばに登場してもらって
いっしょに回ってたんやけど
学年もあがってくると
それぞれ 友達と行くそうで
私の役割はなく おうちでお留守番です






姫は 同じクラスで 最近よくいっしょに遊んでる女の子と
このお祭りにいっしょに行く約束をしてたんです


でも 昨日になって ドタキャン

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


よく話を聞くと
その女の子が 別の子から誘われ 断るなと念押しされたそう

姫は その女の子と2人で行きたかったのに・・・と ブー垂れてました



まっ 幸いなことに
ちょうど 別の友達からお誘いがあったんで
姫からすると 私と行くはめにならず 良かった・・・ってところだろうと思います


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]