忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
23 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . October
昨日 あたしゃ 旗当番だったもんで
朝から 学校の門の前にいたんす

(そもそも 門の前のたいして危険もないとこで立つのもヘンなもんだけど、、、)


そしたらね
1時間目が 全校生で運動会をする時間で
チビが 体操服姿で 運動場に飛び出してくんのが 見えたんよ


でもさ
帽子をかぶってない


?????



「帽子は?」

「教室」



・・・・・って・・・・・ 「取ってこいっ!!!」






ここで
旗当番は 終了して
徒歩1分で 家にたどり着いたらば
姫の水筒を発見!


運動会を2日後に控え
練習も佳境に入ってるし
なにより エエ天気で クソ暑いってのに
水筒を忘れるなんて ありえん


しょうがないので お届けにあがりましたさ


┐( -"-)┌ヤレヤレ...





ヤレヤレと思って
家に戻ろうかとしたら
チビ発見!



ありゃ?



帽子をかぶってない



?????




「帽子は?」

「ない」




ええっっ!




どこに行ったのか 本人以上にあせり
家のタンスの引き出しを見ても ない


あんなもの
家では 片付けてるか
洗濯してるかのどっちかやんね?!


でもないし
諦めモードで
チビが放置してる手提げカバンの片付けをしようと思ったら

・・・
・・・

帽子発見!(Ο_◇_)Ο ゴンッ




再び 学校に舞い戻り
チビに帽子をお届けにあがりましたよ






抜けてる・・・・・2人とも・・・・・









今日は 朝方から 雨がふったりやんだりをくりかえしています

明日の運動会の時間までには やむという予報が出てるけど やんでくれるかなぁ



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]