忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
21 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . May
午前中は 授業参観&PTA総会に行ってきました

まずチビの教室前の廊下から 一番前の席に座っているチビをコソッとのぞいたら すぐ見つかったよ
外ばっか見てたのかなぁ(^^;)


チビは 姫と違って 自分がマジメにやってるんを家族に見られるんは照れちゃう子なので
きっと私の姿を見てからは 縮こまってたんだろうなぁ
みんなで本読みするときは こっちに目線こんかったし。。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


でもま
合間合間には 私の方をチラチラ見て 手を振ったりしとりましたわ
たぶん 普段はおふざけの嵐のことでしょう・・・




後半は姫の教室に行きました

私は 姫の真後ろあたりに そっと立ってたんで しばらく気づいてなかったみたい
でも チビと違って 私がいようといまいと マイペースに発表しとりましたわ


こちらも国語の「きつつきの商売」のお話にまつわる授業で
教科書にはない第3の場面を想像して作ってみましょう・・・ってな内容でした

想像・・・もしくは創造・・・なんで
誰が
どんな音を作り
どんなふうに音を出し
どういう音がするだろ?

・・・って 全部自分でイメージをふくらませるものだったんだけど・・・
姫には 先生から出された意図がイマイチわかってない様子で
教科書に載ってる 第1、第2の場面の内容を そのまま書いてた感じ

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


みんなが個性ある発言をする中
姫も 創造はしてないイメージを 堂々と発表はしちゃうのよっ!

どんどん発表をするのはエライっ!

しかし 親としてはハラハラドキドキ・・・・・



まっ 隣の男の子ともケタケタ笑いながら話してる姿も見れたし
マイペースに発表もしていってるようだし
前向きに良しっ!・・・とするかっ・・・ね



PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]