忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
18 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . January
チビは 図工の教科書を忘れたんだと

ふつう
忘れ物をしたら 先生に言いにいくみたい


でもね
チビが 言いに行こうとしたら
「知らん」と言われてる別の子がいたんだと


それで
チビも言うたら 「知らん」といわれると思って 黙ってたんだってさ(笑)


幸い
先生にバレることなく 無事図工を終えることができたそうです(*^。^*)







姫は かきぞめを書く日でした

習字を習ってることもあって
ちょっと 習字関連には自信があるみたい

(まっ 何かにつけ 根拠のない自信家だけど・・・笑)


ここで 上手に書けたら
クラス代表として 市内の展示会に出してもらえるので
はりきってました



でもね
同じクラスには いっしょに習字を習ってる友達もいるし
もう一人 上手な男の子がいるから
プレッシャーもあったんやって(笑)




本番は たったの2枚
・・・なんやけど その2枚とも上手に書けんで あせってたら

「少し紙が余ったので 書きたい人は取りに来てください」

という先生の言葉に すかさず手を挙げ 紙をもらって 3枚目を書いたら
これが 上手にかくことができたんだってさ




結果はどうなるかわからんけど
納得の出来なら それで十分でしょう(*^_^*)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]