忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 . October
音楽会の楽器決めって
自分のころは たしか ダブったら じゃんけんとかだった気がするんやけど ちがったっけ?


姫は 最初 アコーディオンを希望してたんよ
でも 希望者が多かったらしく オーディションになった

( ̄。 ̄)ホーーォ。





でも
姫ってば 練習嫌いなんよねぇ~

ピアノも習ってないからさ
まず 右手の動きだけでも必死でやらんとあかんのに
アコーディオンには 左手があるやん?!


右に集中したら 左がおざなりになって ちぐはぐになってんて


o┤*´Д`*├o アァー





結局 オーディションには落ちたらしい



(Ο_◇_)Ο ゴンッ



それならって
シェーカーって マラカスじゃないけど マラカスみたいに振って音を出す楽器があるらしい

そのオーディションをうけたって言うてたわ

でもね
よくよく聞いてたら 10人うけて 決定はたったの1人



結局 これもダメ



(Ο_◇_)Ο ゴンッ


結果 ピアニカなんだとさ









チビはさ

「シンバルになった」

って言うわけよ



シンバルったら 学年で2人だけっていうし
こりゃ 目立ってエエわ!・・・と思ってたんよ


楽譜ももらってたし。。。





でも
チビの説明不足だったらしく
実は 姫同様 オーディションをうける段階やったみたい



いきなり

「シンバルじゃなくなった」申告あり


Σ(|||▽||| )




結果 チビもピアニカだす






いや ピアニカでもいいんよ

全然 なんでもいいんよ




たださ

「普段やらん楽器がええで! リコーダーとかピアニカとかじゃ つまらんもんなぁ」

の発言をしちゃってた後だっただけに きっ気まずい





あとは 音楽会まで この発言を打ち消すべく 応援せねば(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!







PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]