忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . September
姫帰宅姫が帰ってきたよ

小さい体に でっかい荷物
よく背負えたもんだわ(笑)

・・・って そこじゃないか(^^ゞ



2時半ごろ 学校の運動場に到着してからも
30分くらい 解散のつどい(?)をしてたみたい

その間 踊りもあったようで、、、

「おかあさん さっきの踊り見た?」が 姫の第1声でした


どんな踊りかは 見てないんで知らんのやけど
この踊り なかなか楽しいらしく
1日目から 毎日踊ってたんですと

それで

「この踊りが 一番楽しかった♪」


旅行の1番楽しいことが まさか まさかの“踊り”になっちゃってました( ̄◇ ̄;)エッ






夜は 姫たちの班は 特別室があてがわれてました

特別室って 要するに 大広間みたいなだだっ広い部屋での雑魚寝


かなりの人数が入ってて
夜は うるさくて あんまり寝れんかったみたい

11時過ぎても 寝れない子は 「寝れん」ってしゃべって またうるさかったと( ´△`)アァ-




宿舎内 当然冷房の装置は ついてたそうやけど
節電、節水の精神から 冷房は不可やってんて

今週暑かったのに ようやるよねぇ



お風呂も 長くて 15分 短い日は 髪の毛を洗うだけになっちゃったりして のんびりでけんかったらしい
きれい好きでもない姫が 文句たらたら言うくらいやから よっぽどバタバタやったんやろなぁ



・・・・・とまぁ 愚痴が山盛りに出てくるんやけど
一番の不満点は お茶がぬるかったこと!

2日めからは 宿舎の方が入れてくれたそうなんやけど
そのお茶 さすがに氷までは入れてくれるはずもなく とってもぬるかったんやって!

家に帰ってきて 「冷たいお茶はある?」って言われたもんなぁ
「普通に 冷蔵庫に入ってるお茶ならあるけど?」と 答えておきました(笑)






今週は 台風による強風で カッター訓練が中止になり
キャンプファイヤーが キャンドルサービスに変更になり
姫的には 自然学校でのイベント的楽しみは 減っちゃったらしいわ


でも 帰ってきて 報告する姫のテンションは高かったし
友達との共同生活は 思い出も 得るものも多かったんやろなぁ

たとえば 5日分の洗濯物たち
姫が 自分で リュックにおさめられるか心配しててんけど(←心配事小さい?)
無事に おさまってたよっ!

思ったより リュック内が荒れてなくて 感心したw( ̄o ̄)w オオー!(←そこ?!)



早速 洗濯した私ですが あまり汗かきでない姫の服たち くさかったぁ~
姫でくさかったら チビのときは どうなるんだろぉぉぉ<(゜ロ゜;)>ノ

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]